美波 あいかの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
美波 あいか (アイカ)

美波  あいかの日記

最近高校の同級生から












最近高校の同級生から
◯◯(1個上の先輩)にお金貸したりしてない?
って連絡が来たんだけど
もう多分7、8年前くらいに
お金貸して欲しいって連絡きたけど
断ったの思い出した。




しかも断ったら未読無視されたんだよな🥹




何年にかけて貸して貸してやってたんだろ




旦那さんとても優しい人で
学生のときは旦那さんも一緒に集まりに 呼んでもらって仲良くしてくれてたからこそ悲しかったな




お金って一回貸しちゃうとさ
対等ではいられなくなっちゃうからね




結構前だけどお客様にお金を貸した事があって、
それはめちゃくちゃ来てくれてた方で
もちろん信用してたのもありますが
新しいお仕事をするという理由で貸しました。





毎月何日に5千円の利子をつけて返す





って本人に言われてたのですが
2、3ヶ月目とかで日にちが平気で遅れたりし出したのね
連絡もなくて。





遅れるのは構わないけど
自分から連絡しようよとお伝えしまして





それからちゃんとしてもらったけど
やっぱり関係性というか変わっちゃったよね





前と同じではいられないよね🥺





高校生の時バイト先一緒で仲良くしてくれた
一個上の男の先輩から急に
美顔器買わないかって連絡来たり🥺




その先輩はそもそもカップルで
ねずみ講?マルチ?やってるって聞いてて。




でもなんかやっぱりいざ自分に来ると
凄い複雑な気持ちよね🥺




夜やってるよね?から入る内容のライン。




今でも覚えてるな😂




まあ人それぞれ人生はありますから
とやかく言うことでもないのだけど
悪い事はしちゃあかんですよな




お金はちゃんと返しましょ🤗




でももし貸すならあげたものとして
考えるのが賢明な気がします👩




今日も元気に頑張ろう🫶♥️




iPhoneから送信
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top