あ きの日記(ブログ)GIRLS LOUNGE BAR VIP(ビップ) 品川区東大井 ガールズラウンジバー

GIRLS LOUNGE BAR VIP / 品川区東大井 ガールズラウンジバー
あ き (キ)

あき あきの日記

7月20日(水)✨お菓子作りの話。

 
こんばんは
 
 
今日も大井町で色気を振り撒いているあきだよ
 
 
 
 
昨日はお休みありがとうございました
 
本職の関係でしばらくの間は火曜日お休みになります
 
よろしくお願いします
 
 
 
 
 
こないだ久々に自宅でお菓子を作ったよ
 
 
 

どう?天才すぎない?笑
 
 
 
 
 
パティシエになるの
 
って聞かれてた時期もあるくらい、学生時代は部活みんなのお誕生日ケーキ作ったりしてた
 
 
趣味レベルだけど、お菓子作りだいすき
 
 
 
 
でも、ここ数年は、自宅に小麦粉を置かなくなって、なるべくグルテンフリーを心がけてたり
 
製菓材料として使うグラニュー糖とかも食べなくなったから
 
いわゆる普通の、小麦粉バター砂糖たっぷりの美味しいお菓子作りができなくなってしまった…
 
 
 
 
けど最近は、米粉や天然の甘味料やヴィーガンレシピとか増えてるので、すっごい嬉しい
 
 
 
 
今回は米粉でスポンジ作ったんだけど、なかなか上手に焼き上がったよ
 


 
 
スポンジ育ててるときが1番たのしい
 
 
米粉なのでけっこう荒めのしっかりした生地になりました
 
 
 
 
中はピスタチオのクリームと、上には赤ワインとフィグのジュレをかけて、大人な味になりました
 
 
 
 
 
たまにやると楽しいね
 
 
 
 
時間ができたときには、製菓学校に通ってみたい
(身体に優しい材料で作る学校ならば)
 
 
 
あき手作りを食べたい方は、リクエストお待ちしております
(ただしシャンパンと交換🍾笑)
 
 
 
 
 
ではまた
 
 
 
 
 
 
 
あき
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top