あ きの日記(ブログ)GIRLS LOUNGE BAR VIP(ビップ) 品川区東大井 ガールズラウンジバー

GIRLS LOUNGE BAR VIP / 品川区東大井 ガールズラウンジバー
あ き (キ)

あき あきの日記

6月29日(水)✨スポーツの話。

 
やほー

あきだよ




今日は過去にわたしがやってきたスポーツの話をしようと思う



その前に。

あきちゃんて、自分の話とか過去の話あんまりしないよね
と言われることが多くて、生きてきた歴史がナゾな女だと思われているらしい。


性格は、なんでも白黒はっきりしたがるから、わかりやすいんだと思うけど
たしかに過去の人生のことを人に話すことがあんまりない気がする。


あきは自分のことを話さなすぎる!
って怒られたことある
(特殊な怒られ方w)


でも、隠してたり、わざと話さないわけではない。


単純に、わたしの周りにいる人って、みんな自分のことが好きだからw
それぞれ勝手に自分のこと話してるんだよね


わたしに興味もって質問してくれる人って、ほとんどいない



なので、基本わたしは人の話を聞いてることが多くて、特に質問されないからわざわざ自分から何か話すことがないだけ。


聞き上手な人、質問力ある男性ってあまりいない


だから怒られたときも、怒るくらいわたしのこと知りたいんやったら質問してこいや!と思ったよ


余計なことは、言わない聞かない、詮索しない放っておく
くらいがちょうどいいんだよ、男女は特に。←なにがあった?笑


だから、たまに質問力高めの方がいらっしゃると、かなり目立つ


けど、わたしは答えるのがめんどくさいから、基本 ひとりで勝手になんか喋っててくれるほうが居心地が良いw


そして、だいたいそういうとき、わたしは人の話を聞いてないw




質問したり、女の子のことを知ろうとする姿勢ってモテる要素のひとつだと思う


女の子は自分のことを知って欲しい生きものなんよね



今日髪の毛切ったんだぁ!とか
ランチでオムライス食べたよ!とか

どうでもいい報告するのは、そういうこと
わたし個人的にはそういう報告はこのblogに書いてる!
報告するような相手がおらんからなw



話を聞いてほしいんです、女の子って


なんでも話していいんだ!
ちゃんとわたしの話を聞いてくれるんだ!
って信用してもらえるかって、すごい大事な男性の能力やと思う


そりゃモテますわ


質問力を身につけておくと、メンズは格段にモテると思うのだ






前置きが長くなりましたが、

そんなこんなで、普段の会話でわたしが自分のこと話す機会がないので
blogではいろんなわたしを知ってもらえる内容をなるべく書いてるつもり




今日はお題のとおり、昔やってたスポーツの話をするね



スポーツに限らず、どんなこともそれなりになんでもできるタイプで、いわゆる特技がない。

なんでも平均。


小学校卒業までの2年半くらいだったかな?バスケをやってたんだけど

その前は運動会でリレーの選手に選ばれることに命をかけていたw




意外と精神は体育会系



そしてバスケをやる前は、実は1年くらい新体操をやってたの


とにかく姫っぽいものが大好きなので、こういうリボンを持ちたかった。笑

 







小学生の夏休みだけ、水泳スクールに行ったこともあって(友達に誘われなかったら行かなかったな~)
クロールだけは、やたら速い。

バタフライは、溺れてるんじゃないか?と思うような動きをするけど、それ以外はできる




授業のクラブ活動ではバドミントンをやってたんだけど、市の大会で毎年3位以内に入っていた



そういう道具を使う系も、得意だったな~
もう今はできない




中学~高校時代は、父の影響でずっと陸上部

100m、200m、4×100mリレー、ごくごくたまに4×400mリレーに出てた
本当は400mが1番得意だったと引退直前に気づいたw


本当は棒高跳びとか憧れてたんだけど、できる設備や指導できる環境が整ってることはまずない。


 



普通の公立中学校、都立高校出身なので、余計にそんな設備はない


新体操のリボンといい、なんか長いものを持ったりするの、好きなんだと思う!笑

弓道とかもやってみたかった


それは間違いなく、セーラームーンの影響だと思っている。
(セラムンは、好きを通り越して愛している。)


 







↑こういうシーンが潜在意識に刷り込まれてるってことに大人になってから気づいたw

いまだに好きなものは、だいたいセーラームーンの影響受けてるw





陸上部が長かったので、走るのは得意

だけど、陸上部だったと言うと、マネージャーって聞かれるんよね。

学校も女子校だったと思われる。

なぜ




大学生になってから、サークルでまたバスケをやるようになったんだけど、6年のブランクがあるので、ほとんど遊びみたいな感じでやってました



野球サークルにも一応入ってて(所属してるだけでやったことないけど笑)野球は好きです


高校野球は、1人で甲子園球場まで見に行ったことあるし、
高校時代は野球部のマネージャーか!ってくらい野球部の応援に行っていた


球児だいすき
あの坊主ヘアが大好物


ちなみに、目立つピッチャーよりも、キャッチャーがすきw

サッカーもキーパーがすきw



なぜ好きなのかはわからないけど、なんかカッコいい




ウインタースポーツは、スケート以外やったことないから、得意かどうかわからない


中学校のスキー教室は、先輩たちが骨折しすぎてわたしの代からなくなり

スノボは行こうってめっちゃ誘われるけど、ぜんぜん魅力を感じられなくて毎回断っていたら、お誘いされることがなくなった




最近はバスケやりたくて先輩にお誘いいただいたんだけど、なんやかんやでまだ参加できていない


せっかくバッシュ買ったのに


バスケも陸上も大好きだけど、なかなかおばあちゃんになっても続けられるスポーツではないので
年齢を重ねてもできるようにと、ゴルフを始めた


老後の楽しみ


男女一緒にできるスポーツだし、打ちっぱなしなら1人でもできるし、すごく合理的なスポーツやと思う


老後は夫婦で世界一周旅行しながら、各地のゴルフ場に行くのが夢


まず、夫婦になってくれる人を見つけるところから始めます




ではまた






あき

 


 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top