りこの日蚘ブログBar First(ファヌスト) 緎銬区䞊石神井 ガヌルズバヌ

Bar First / 緎銬区䞊石神井 ガヌルズバヌ
りこ (Lico)
店長

りこの日蚘

vol.189🍜


 

 

 

 

おはようございたす☀

こんにちは

こんばんは🌟

 

 

 

Firstの莉恋です👩🏌

 

 

 

ちょぎっず䌑止しおすみたせん

わたくし、元気です

( 生存報告。)

 

 

 

 

この間の䌑日は

予定通り

高校の友人ずすんばらしいコヌスが頂ける

お店ぞ䌺っおきたした🥰

 

久我山にあるoicchaさん

ご瞁があり、

か月皋前に初蚪問しおから

すぐに次回の予玄をしたくらい

本圓に玠敵なお店❣

先日、呚幎を迎えられたずのこず👏🏻

 

亭䞻さんも気さくで

お話も面癜くお

リラックスしお食事を楜しめる䞊に

最高で最匷な料理を出しお䞋さいたす😌❀

 

コヌス料理で

矎味しいお酒も頂いおいるのに

このお倀段

ず初回も今回も驚く皋

満足感が高いお店です❣

 

どのメニュヌも食べたこずはある食材だけど

初めおの組み合わせ、

初めたしおの調理法で

その食材の玠晎らしさを

改めお、いや、曎に教えおもらえる

そんなお料理ばかりです😌

 

 

党お玹介したいヌ

ので写真はコヌス順に茉せたすが

私話し始めたら

ずこずん長くなるのっお

その䞭でも

忘れられないお皿にコメントを

添えさせお頂きたす

 

 


 


▷掻蛞の桜煮


柔らか過ぎお歯がいらない皋🀭


鮹の新たな䞀面を垣間芋たした


 



 


▷さぬきのめざめ(生アスパラ)


私も友人も北海道出身なので


生きおきおから䜕床も食べおきたアスパラ。


のはずなのに


本圓に感動したした


こちらのものは銙川県産のもので


採れお数日のものだそう。


筋もなくパリッずしおいお瑞々しい


そしお、添えられおいた手䜜りの黒胡怒味噌。


床肝抜かれたした。


そのたたでも矎味しい生アスパラを


より矎味しくおおくれる䞀手間。


 



 


▷雪解け牡蠣


牡蠣の身を䞀床昆垃だしで挬けお


䞭たでキンキンに冷えた状態で頂きたしたが


今たで食べおきた牡蠣の䞭で䞀番旚味を感じたした。


 



 


▷スチヌム蛍烏賊 黄身酢おがろ


旬の蛍烏賊をボむルではなく


蒞したものを初めお頂きたしたが


皋よい食感ず蛍烏賊の旚みが絶劙


そしお、酢味噌ではなく


初芋の黄身酢おがろっお🀔ず


思っお食べおみたずころ


めちゃくちゃ矎味しいマペネヌズ


に䌌た味😌


マペネヌズも卵黄に酢を加えお䜜るから


そりゃそうかなのですが


その黄身酢おがろさんが


蛍烏賊ず旚みずso much◎


この现かい技ず初めおの出䌚いに


感動するわけです🥰


黄身酢おがろだけで


めちゃくちゃ日本酒捗りたした🍶


 



 


▷新玉葱のすり流し


䞭には倧きな垆立のレアステヌキが🀭


濃厚なポタヌゞュでしたが


䞀切乳補品は䜿甚しおいないずのこず


垆立の火入れもすんばらしい


プリプリず繊維を感じられるずころず


どちらも味わえたした


そしお、この鮮やかな芋た目🌞


春を感じさせお頂きたした


 



 


▷瞞鯵のたたき


豊富な薬味ず䞀緒に䞁寧に和えられた


脂の乗った瞞鯵は


絶劙なバランスで


日本酒が止たらない😌


 



 


▷雲仙ハム ポテトサラダ


ポテトサラダを最䞊玚に䞊品に䜜り䞊げたら


こうなんだろうなず思うものでした🥹


䞊に聳え立぀厚切りの雲仙ハムは


ハムではなくハンバヌグでしたね😳


 



 


▷鰹昆垃氎氷芋うどん


初回蚪問の際に


昆垃氎麺が奜きずお話しおいたら


今回のコヌスの〆に出しお䞋さいたした🥹


この昆垃氎の粘りがすごくお感動


鰹出汁ず合わさった時のあの砎壊力


氷芋うどんの硬さもベストで


お出汁の塩味も䞁床よきで


この酢橘もいい仕事をし過ぎお💮


 


どのお料理も玠材ずきちんず向き合っお


䞁寧に䜜り䞊げられおいるこずが䌝わるもので


感性が高たるものばかりでした


 


ほらね、党おにコメントしおしたった😂


結果、


党お忘れられないお皿でした🀭


 


食噚やグラスも本圓にお排萜なものばかりで


目でも楜しい🥰


 


 



 


こんな可愛いお皿もありたした♡


 


サザ゚さん奜きの私は


めちゃくちゃ興奮😂


现かいずころたで


楜したせおもらえる至高の空間でした🥰


 


友人ず身の䞊話や昔話しようず思うのですが


気付いたらあっずいう間に時間が過ぎ去り


前回も今回もほが話さなかったな😂


でも、この歳になっおも


人生の半分以䞊友達で居られるのっお


なかなか少ないし


圌女を尊敬しおいるので


これからもこういう時間を共有しお


高め合えたらいいな🥰


 


 


今回も長いりこログにお付き合い頂き


ありがずうございたした😇


 


 


人気店なので


たたタむミングを芋お


お邪魔させお頂こうず思いたす😌


 


 


 


本日朚曜日ですが


キャスト倚いので


是非皆様のご来店を


心よりお埅ちしおおりたす❣


 


 


 


ではたた💋


 


 


 


いいね0件

ログむンしお日蚘にコメントを曞きたしょう
ログむンはこちら

※日蚘コメントが反映するたで最長で24時間かかりたす
page top