りこの日記(ブログ)Bar First(ファースト) 練馬区上石神井 ガールズバー

Bar First / 練馬区上石神井 ガールズバー
りこ (Lico)
店長

りこの日記

vol.175🍜


 

 

 

おはようございます☀︎

こんにちは!

こんばんは🌟

 

 

 

Firstの莉恋です👩🏼

 

 

 

昨日雨降りの中

Firstへ足を運んで下さった皆様

本当にありがとうございました😊❣️

お陰様でほぼラストまで

営業することが出来ました🙇‍♀️

 

 

 

こみちがもう少しで

ラストということで

卒業おめでとうシャンパン🍾

どんつぁん様から頂きました🥂❤︎

本当にいつもありがとうございます!!!

こみちとっても嬉しそうだったなぁ🥰

 

 

 

今日系列店のSECONDの

自称ビジュアル担当の

きょうかが卒業でした!!!

たくさんの卒業祝い酒を頂いていて

みんなから好かれているのがわかり、

ほっこりしました😌

次のステージも頑張ってね!!!

SECONDオープンから

今までありがとう!!!

 

 

やはり別れの季節、、、

辛いけど

頑張って欲しい、親心☁️

 

 

 

そんなこんなで営業が終わり、、、

昨日のりこログのラストに書いた通り

昨日からずっとラーメンが食べたくて

営業終わりに雨降りの中、

さなを引き連れて

朝ラー行ってきました!!!

 

 

 

営業終わりに上石神井近郊で食べられるお店、

それは、

吉祥寺駅公園口から徒歩3分圏内の


洞くつ家さん!!!

 

朝の6時から営業されていて

23時まで通し営業のようです!

ありがたい🙏

 

あまり家系の知識は無いのですが

お邪魔することに😌

 

食券制で

ラーメン(並盛)、中盛、大盛、ミニから

選べました!

飲んだ後ならばミニでよいかなと

なるところだと思いますが

さなも私もお腹ぺっこぺこ🤭

なんなら洞くつ家さんに食べるために

調整していたので

ラーメン並盛を!!!

ライスもいきたかったけど

具合がわからないので

山くらげトッピングのみで留めましたっ!

食券をお姉さんに渡して

全部普通でお願いしました!

麺かためでもよかったかなと思いましたが、

私家系初心者だし

洞くつ家さん初めましてだから、と

大人しく。

ラーメンを待ちながら

卓上にあるお茶を準備して

厨房をふと見たら

酒井製麺と書いた麺箱が。

なんでかあの麺箱の製麺所の名前見ちゃうのよね。

見たらわくわくしてきちゃう!

さなとわくわくしながら

くだらない話をしながら待ってると、

キターーーーー!!!

 


 


追加トッピングの山くらげ以外のトッピングは


家系には欠かせない


海苔3枚とたっぷりめのほうれん草


そしてチャーシュー!


豚肩ロースかな🐖


 


いただきます🙏をして


一口スープを啜ると、、、


美味い!まろやか!!優しい!!!


家系の勝手なイメージ、


こんなに優しいと思っていませんでした。


口当たりもまろやかで


エッジきいた感じかな思いきや


優しいじゃないかあああ!


鶏油の香りと豚骨のエキス、、、


わかるのにどちらも主張し過ぎず


バランスが良い💮


麺に行く前に数口スープ無心で啜ってました🥴


そして、平っぽい中太縮れ麺!短め!


もちっとした歯応え!


次はかためにしてもよいかな😌


 



 


すすりやすい長さ、


スープもまとっていて美味しい!!!


 


夜中とか朝方のラーメンって


なんでこんなに染み渡るんだろうね🥹って


言いながらすする私。


ごめんよ、さな。


 


この画像見ながらりこログを書いている今


もう既に食べたい、ラーメン🍜


 


トッピングも全部文句なし!!!


 


はあ、ラーメン最高。って


呟いて10分そこそこで


ふたりとも食べ終わりお外へ🙏


 


さなも、美味しかった、って😌


よかったよかった🥰


 


 


私、今年の目標


年間100杯以上なのに


まだ今年店舗で食べたの5杯目って言ったら


さなに道のりは長いですねって😂


割算間違えた人みたいになってるけど、


目標達成の為に美味しいラーメン


たくさん食べに行きます!!!


 


またりこログでも長々ラーメンについて


語らせて頂きます🙇‍♀️


語るほどでもないな、


我の感想を述べる、かな😂😂😂


 


 


 


 


ではまた🙌🏻


 


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top