白鳥 結の日記(ブログ)BARCELONA 妃翠 札幌市中央区南 ニュークラブ

BARCELONA 妃翠 / 札幌市中央区南 ニュークラブ
白鳥 結 (シラトリ ユイ)

白鳥 結の日記

名前の由来


こんにちは白鳥 結です🦢




ついさっきまで長文で最近思っていることを書いていたのですが、(30分は書いてた、、)
消えてしまったので、


名前の由来についてお話ししたいと思います







わたし「白鳥 結」の



『ゆい』


ゆいは女の子の中で1番好きな名前でした。

そして漢字は、「人と人を結ぶ」という意味で結にしました。


その理由も書いてたのですが消えたのでまた次のブログにしたいと思います。



『白鳥』読み方しらとり 


白鳥は、わたし普段黒い服ばかり着るんです。
でも憧れるのは白とか女の子らしい服で


コンプレックスでもあるのですが、吊り目のとこが白には似合わない。


どうしても明るく接しても怖い、なんで睨んでくるの?と今まで何度も言われてきました。


わたしはほんとに楽しくて笑ったり、
人の目を見て話したいから見つめてたりするのですが、相手にとっては不快なようで、
全く気付かぬうちに傷つけてしまうことが多々ありました。

そんな自分が嫌いで、自分がなりたい人ってどんな人だろう。


と想像した時に

白のような明るく何色にも染まらない人に。

鳥のように上へ羽ばたける勇気を持った綺麗な女性に


そう思って白鳥にしました。

自分とは反対の名前をつけてその名前に相応しくなれるように少しずつ意識して話せるようにしています。



何回も何で白鳥にしたの?
と聞かれますが恥ずかしくてなんとなくだよ、とか誤魔化していましたが。


面と向かってじゃなくブログでなら話せるかなと思い今回は由来について書いてみました。




名前はすごく大事なものだから、こう見えてわたしちゃんと考えていたのです笑


これからはブログも投稿も頑張って、

わたしのことをたくさん知って欲しいそう思っています。




白鳥結を知ってくれていた方々、これから知ってくれる方々に後悔させないような人になるのでこれからの結もよろしくお願いします🤲
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top