白鳥 結の日記(ブログ)BARCELONA 妃翠 札幌市中央区南 ニュークラブ

BARCELONA 妃翠 / 札幌市中央区南 ニュークラブ
白鳥 結 (シラトリ ユイ)

白鳥 結の日記

友達

こんにちは白鳥結です🦢









今日は「私と友達」の事をお話していきたいと思います。







学生の頃を振り返ると、

私って今でもそうなんですけど、すごく人見知りなんです。

伝えたいことを言葉にするが難しくて。
でも伝えなきゃって思うと感情に任せてしまう。



すごく子供だなって反省をすることが多くて。






バルセロナに入ってブログを書くのが初めてで直接会うと自分の話ばかりするのに、


ブログには思うように話せなくて、いつも書いた文章を見返すと恥ずかしくなってしまうので、簡単に一日の報告をしていたのですが、、




私の大好きな友達は、文章力が凄いんです。


悩み事や些細なこと沢山聞いてもらうのですが、
いつも素敵な言葉で返ってくる。

素敵な話し方考えたを持った優しい子

なんだと毎回感動しています。



毎回感情任せに伝えてしまう私には、

返してくれる言葉で学ぶことが多くて、


常に話す前に考えて話してくれてるのがすごく伝わって、
あーこの子に相談してよかった

また相談しよう。

と思える友達が1番そばに居てくれる。



これは当たり前じゃなくて、

常に刺激されてて、その子の友達として隣を堂々と歩けるように、
その子のほかの友達にもちゃんと伝わるぐらい

私もそんな素敵な人になりたい






最近その子と話してるのは、

類は友を呼ぶ

そんな言葉があるから、


友達との付き合いは選ぶべきだし、


今周りにいる友達を見た時、
素敵な人しかいないなって思える環境もすごく恵まれていると思う。



価値観が違う友達と話をした時間違ってることを指摘すると納得してくれない、

周りに常識と少しズレた価値観の人がいると影響されたくないから、私は自分の意見と正しい人の意見を尊重して生きていきたい。



そして、素敵な人間になっていきます。
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top