はるかの日記(ブログ)an_an 新橋店(アンアン 新橋店) 港区新橋 女子大生キャバクラ

an_an 新橋店 / 港区新橋 女子大生キャバクラ
はるか
20才

はるかの日記

🌼🌼🌼


こんにちは!はるかです🍓









今日もオープンから出勤です!









もう2月ですね~!!
あっという間だったな😳










2月は旧暦の月名の名残りから、
如月」とも言いますよね!










日本では「きさらぎ」と読みますが
中国では「にょげつ」と読み
実は由来が少し違うらしいです🤔










日本の「きさらぎ」は、
漢字を当てると「衣更着」、










諸説ありますが、まだまだ寒いから
更に衣を重ね着する
というところから

こう呼ばれるようになったそうです。










一方中国の「にょげつ」は、
寒い冬が終わって、
春に向かって万物が動き始める時期

という意味があるそうです。










2月の異名には他にも
「梅見月(うめみづき)」や、
「木芽月(このめつき)」など
春を意識したものがいくつかあるみたい🌸










春はもうすぐねって考えたら










年始から一ヶ月仕事始めで疲れたな、とか
めちゃくちゃ寒いしコロナ怖いし
迂闊に外出れないし・・・










みたいな暗ーい気持ちも
少し明るくなる気がします😌










春が待ち遠しいですね!✨










あったかくなったらピクニックしたいし
お散歩したいしたくさんお出かけしたいな!👒










それまでに少し世の中が落ち着くといいね😌










今は大切な家族やお仕事など、皆さんそれぞれ
コロナから守りたい生活があると思います。










でも根を詰め過ぎてしまうと
きっとパンクしてしまうから…🥲










ほんのちょっとの時間でも、
もし良ければお店に息抜きに来て下さい!










手洗いうがい、消毒検温はもちろん、
お話する際はマスクの着用を徹底しています😷











もし、他のお客様が気になるようでしたら
早めのお時間の来店をおすすめします!










早い時間ならお客様もそれほど多くないので、
安心してお過ごしいただけると思います。










皆さんが明日を頑張るお力添えができたら
私は心からとっても嬉しいので、
お時間ございましたら足を運んでみてください!










皆さんのお越しをお待ちしております♡










🌼はるか🌼










これは去年の春にお花を見にいった時に撮った、
かわいいお花の写真!ネモフィラだっけ?
今年も見に行きたいな~💙


 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top