えりんぎの日記(ブログ)CLUB RUF(ルーフ) 福岡市博多区中洲 クラブ

CLUB RUF / 福岡市博多区中洲 クラブ
えりんぎ

えりんぎの日記

ちゃんと書く58(みちのく旅2)

 
 
 
仙台、福島旅二日目。
 
 
こちらはさざえ堂の写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日の流れは
 
東山温泉に泊まっていたので
早朝から温泉入って~♪
 
朝バイキング食べて~♪
(喜多方では朝からラーメンを食べる
朝ラーという文化があるらしい…!)
 
 
↑バイキングにラーメンゾーンがあった。
 
 
 
ホテル出発。
 
まずは猪苗代湖へGo!
 
 
 
野口英世記念館で
野口英世の生涯をお勉強させてもらった!
 
それからまた会津若松市へ戻って、
飯盛山へ。
 
 
 
白虎隊自陣の地へ。
 
 
 
 
東北戦争の悲劇は行く前に
少し勉強していってたから
ある程度悲しい気持ちになることは
覚悟の上だったけれど…
そこから鶴ヶ島を見つけて
色々と思いを巡らせるとまた
込み上げるものがありましたね。
 
 
 
 
そして飯盛山にある会津さざえ堂へ。
 
 
 
 
 
面白い建築!
そんなに大きな建物ではないんだけど
二重螺旋構造になっていて
登って降りてくるまでに一方通行なのに
誰とも遭遇しないし見えない。
 
重要文化財です。
 
そしてお堂から出たタイミングで
スマホを観たら
たまたま8月15日正午だったので
戦没者への黙祷を捧げました。
 
白虎隊自陣の地で思うのは
戦争で失われる命が無くなりますように。
 
平和な世界を願います。
 
改めて今の時代を生きれることに感謝して
これまでの日本の歴史を作り上げてきた
先祖に敬意を。
 
戦没者に敬意と哀悼の祈りを捧げます。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた。
 
 
 

最後まで見ていただいて
ありがとうございました

Twitterは頻繁に更新中

Instagram
 
========================
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
========================
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top