すずの日記(ブログ)Candy Made(キャンディーメイド) 大分市都町 コンカフェ

Candy Made / 大分市都町 コンカフェ
すず

すずの日記

ちょっとしたこと🤏🏻

こんにちは!すずです☀️

本日はお給仕お休みいただいています!

何書こうかなぁ、といろいろ考えて、最近あった話をします✌🏻




先日ライブ配信をしていた時、私が1人になるタイミングがあったんです。

その時にどういう経緯だったかは忘れちゃったんだけど、コメント欄で丁寧語を使う流れになりまして。

難しそうな言葉が並ぶ中、これにどう丁寧に返すのが良いかがわからなくて、見聞きしたことあるようなないような言葉で返してたんです🤔💭

そしたらコメントで、「余は満足じゃぞ」って言ったら良いんじゃない?って教えてくれて!

なるほど!!!と思って言おうとしたんです…が!!!



………余は満足じゃぞが言えなくて!!!

そんなに自分の滑舌が良いとは思ってなかったけど、あまりにもカミカミだったからいっぱい笑っちゃいました😆

「満足」は言えるんです。満足単体だったら。

だけど「満足じゃぞ」になると「まんじょくじゃじょ」になっちゃって未だにあれ?😧ってなる笑




なんで言えないんだろ?💭

早口言葉とかも苦手だから言えるようになりたい💪🏻

でもいっぱい笑えて「まんじょくまんじょく」でした☺️💕
いいね!5

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります

Comment

たまごの気持ちたまごの気持ち 04/17 17:57
「まんじょくまんじょく😤」めちゃ可愛かった!笑
すずすず 04/17 22:51
>たまごの気持ちさん
あのコメント来た時はめっちゃ笑わせてもらった笑
page top