れみの日記(ブログ)CLUB makeself(メイクセルフ) 北区東十条 夜遊びお水系店舗

CLUB makeself / 北区東十条 キャバクラ
れみ

れみの日記

れみさんの誰も得しない鉄道日記〜4

れみ
「そうだ 京都、行こう」
もうこれは有名すぎて説明するまでもありません。

ちなみに細かい事を言いますと、
今は"京都"が"KYOTO"になってますね。
外国人観光客にも向けてるのでしょうかね。
ぜひCMで見てみて下さい。


鉄道会社のキャッチコピーやキャッチフレーズは、各々の色を出していてそれはそれはとても魅力的です。



行くぜ、東北。

きょう、ロマンスカーで。

is Beautiful 伊豆

ここには、「なにもない」が あります。

イカすぜ 函館



まぁもっともっといいフレーズはいっぱいあるんですが。
短く、印象的に。
まぁこう見ると特別な言葉は使ってないんですよね。
使われてる写真もまたセンスが光ります。
あぁ行ってみたいな、この列車に乗るとそこ行けるんだ、ちょっと調べてみようかな、と、旅に行きたくなる衝動を掻き立ててくれます。


普段何気なく使う駅に貼ってあるポスターを気をつけて見てみてください。
旅行に行きたくなりますよ?きっと。


次回
行くなら今!
ロマンスカーと箱根登山鉄道に乗って秋の箱根を楽しみたい!

いいね!3

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top