ジュンの日記(ブログ)cafe&bar ladies & gentlmen(レディースアンドジェントルマン) 船橋市前原西 ガールズバー

cafe&bar ladies & gentlmen / 船橋市前原西 ガールズバー
ジュン

ジュンの日記

久々で長くなったブログ




こんばんは!


久々の出勤です!!




ブログも書くの久々だから


なんか緊張するなあ。



いつも何書いてたっけ🤔






そういえば進撃の巨人のアニメの


ファイナルシーズンが始まりましたね!



皆見てますか!?




私は最新刊まで読んでても


アニメが毎週楽しみで楽しみで。




いつもネット配信で見てるけど、


次からテレビで見ようかな🙄🙄


テレビの方が早いし大画面だし!



数ヶ月ぶりにテレビ付けることになるな(笑)








小説の十二国記も読み終わりました。



本当に面白かった。。


これを映像で見たいなあ。




でも情報量が多すぎて


映像にしても小説の何割の面白さが


伝わるんだろう?


って考えちゃう






何かを勧めるのって難しいよね。


だからどれだけ人気なのかを

伝えてみる、っていうのを

最近やってる🙄






十二国記は、

2020年オリコン上半期本ランキングで

一位を獲得したらしい。



あと ダ・ヴィンチの

book of the year 2020 で

小説部門一位も獲得したらしい。




両方最近知ったけど😂😂





18年振りの新作の続編なのに

すごい。。


周りに知ってる人いないから

こんなに人気だとは思ってなかった。



おすすめです。





歴史物だから、


読んだことないけどキングダムとか


読んだことないけどアルスラーン戦記とか


に似てると思います。



知らんけど。



無責任でごめんなさい








そして、最近冷蔵庫の中が常にパンパンで


困ってる。。




大量の野菜と豆腐と納豆と

卵と牛乳とヨーグルト。




しかも最近は少食になってるから、

一人じゃ絶対に食べきらない量😭





冷蔵庫の中の牛乳が三本になった時は

本当にどうしようかと思った。
 





使い道がない大根は

おでんにしてみたら最高に美味しかった😳





生まれて初めておでん作ったけど


つくづく思うのは


体にも心にもしみる食べ物って


本当に簡単な調味料で作れるってこと。






肉じゃがも煮物もおでんも


本当に具材以外は簡単なもので


出来てるって、作ってから気づいた。



野菜本来の美味しさってすごい!!






来週はさつまいもが届きます。



じっくり焼いてほくほくのまま

食べるのが来週の楽しみ🥰🥰






ではでは


今日も待ってます♡


じゅん








 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top