りこの日記(ブログ)Bar First(ファースト) 練馬区上石神井 ガールズバー

Bar First / 練馬区上石神井 ガールズバー
りこ (Lico)
店長

りこの日記

vol.180✏︎


 

 

 

 

おはようございます☀︎

こんにちは!

こんばんは🌟

 

 

 

Firstの莉恋です👩🏼

 

 

 

 

只今、3月最終日金曜日の朝です!

 

りこログ再開して

約1週間、、、やっと勘を取り戻してきました😂

昔は毎日書いていたのに

久しぶりに書くと文章のまとまりがないなと

反省🥹

 

文章を書くって私の中では

頭の整理になったり

心の整理になったり

時にはストレス発散になったり(笑)。

 

この夜の世界に入って

今年で7年目、

ずっとポケパラのブログに

お世話になっております!

 

キャバ嬢時代は

このブログを読んで

本指名を頂いたこともありました!

この文章を書いている人と

話してみたいと興味を持って来て下さって

その後も指名を頂けて。

 

初めはお店側から出勤の度に書いてねと言われ

強制的に書いていましたが

いつからか書くことが楽しくなり

どれ程いるかはわかりませんが

読んで下さる方が読み易いように

わかりやすいように

意味のある内容になるように

考えながら書くようになりました。

 

正直、毎日出勤のキャストは

毎日仕事と家の往復なのだから

そんなに書くことないよ

と思っているかもしれません。

 

「 よくそんなに毎日書くことあるね 」

昔よく言われていました😂

週6、お店と自宅の往復しかしていない私が

毎回長文のブログを書いていることに

違和感を感じていた人もいたと思います。

 

誰が読んでるのよ、私のブログなんか。

と思っている子もきっと多いと思います。

 

でも話題なんてものは

その辺に転がっていて

それを拾うか拾わないかは

感性なのかなと思ったりもします。

小さなことでも

掘り下げようとする力、

お客様との会話と一緒な気がします。

 

そして、私のブログなんかと思って書いているものは

きっと誰か相手に届けようと思って書いていなくて

"書かされているもの"

になってしまっているから

人の目にも留まらない。

 

文章書くの下手くそだから

ブログ嫌いなんだよね、

もしくは苦手なんだよねと

聞いたことがありますが

嫌いとか苦手とかは

あまり関係なくて

読み手のことを考えるだけで

少しは変わるのかなと。

 

ブログは自己満だと思っています。

なので、人それぞれ考えがあって

書いているとは思いますが

どうせ書くのだったら

書くからには誰かに読んでもらえたら

嬉しいですよね☺️

なーんて偉そうなことを言っていて

三日坊主ならぬ一週間坊主にならぬよう

頑張ります😂❣️

という自分に対する長~い戒めでした🤭

 

 

より読み易くて内容のあるものを

書いていきたいなと思いますので

りこログを見て頂いている方は

温かい目で見守っていただけると幸いです🧏🏼‍♀️

 

 

 

 

そして、

本日でこみちが卒業となります!!!

こみちと出逢ってから約1年、

本当に頑張ってくれました😭

いつも笑顔で

どこの席でも楽しそうに話している姿が

もう見ることが出来ないとの思うと

とても寂しいです🥲

本当に歌が上手くて

いつも明るいこみちの存在は

Firstにとって大きいなと改めて思います!

そんなこみちと働けたことを

幸せだなと思います!!!

最後は笑顔で見送ってあげたいなぁ🥹

泣かないよう頑張ります🥲

 


 

 

今日は31日!!!

サーティーワンの日🍦ではなく

Firstの日となっております❣️

初回セット料金

2,400円(税サ込)

とお得になっておりますので

是非お立ち寄り下さい🐬❤︎

 

 


 


 


 


ではまた👋🏻


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top