のあの日記(ブログ)NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- 船橋市津田沼 キャバクラ

NEW STYLE LOUNGE 家忘 -KABO- / 船橋市津田沼 キャバクラ
のあ (ノア)
のあワールドへようこそ!

のあの日記

🌙


こんばんは🌙

 

 

 

 

 

 

このごろワイン好きすぎて

ワインソムリエとりたいなと思って

調べてみた🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

合格率は3割程度と割と低いみたい。

それと、お酒を提供している場所で3年の実務経験が

ないとソムリエの試験を受けることができないみたい

なのでもうちょっと時間が必要みたい🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

でもソムリエの一段階手前のワインエキスパートなら

受験できるみたい!

 

 

 

 

 

 

 

勉強して受けるまでは最低でも5ヶ月は必要そう😎

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいなっ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒のことお勉強するのは大好きだし

おもてなしするのも好きだから

頑張ってソムリエの資格取りたいな🤭

 

 

 

 

 

 

 

目標を持って生きることって大事だよね⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

でした~

 

 

 

 

 

 

 

今日もいてます🌙

 

 

いいね!1

「いいね!」したユーザー

ONU

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top