桜咲 飛鳥の日記(ブログ)CLUB JOKER(ジョーカー) 厚木市中町 キャバクラ

CLUB JOKER / 厚木市中町 キャバクラ
桜咲 飛鳥 (オウザキ アスカ)

あーざきBLOG

Main 93a098338eac

母から今日もらった本

私も喜んで下僕になっているからよくわかる。

愛猫家はみんなそうなはず。

犬だって、鳥だって、爬虫類だろうと
なんだって大切な生命なんだから

差別する人や、粗末に扱う人は許せない。

植物もそう。


ペットを飼ってる人達で、本当に愛情もって育ててますか?
って人をよく見かける。

ほんと許せない。

飼い主を選べないのはとても残酷。

言うことを聞かないのには理由がある。

怒るだけが躾じゃない。

ストレスがたまらないほど散歩してあげてますか?
遊んであげてますか?
撫でてあげてますか?
愛情をもって接してますか?
衛生的に過ごさせてあげてますか?

食事も健康管理の一環だと理解して、あげてますか?

お留守番ばかりさせてませんか?


今一度見直して欲しい人が多い。


具合が悪くなってからじゃないと病院に連れて行かないなんて
理解不能です。

言葉が話せないんだから定期的な検診は飼い主の責任です。

出来ないなら飼わないで下さい。


飼い主を選べないのは彼等です。

選んだからには責任をちゃんと持って下さい。

幸せに出来ないなら飼わないで下さい。


って本当に思う今日この頃です。


いいね!3

「いいね!」したユーザー

立花 椿

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top