綾瀬 ゆきの日記(ブログ)club Liebe(リーベ) 函館市本町 スナック

club Liebe / 函館市本町 スナック
綾瀬 ゆき (アヤセ ユキ)

ゆきの日記

函館あるある

ずーーっと当たり前だと思ってた
どんど焼き?

どの地域にもどんど焼きはあるかと思いますが?

函館は7日にどんど焼きするのがほとんどなのです!!
だいたい15日だと知った今日この頃(笑)


実は当たり前にしてた行事が函館や北海道ならではなのがきっと他にも沢山あるのかもしれない(笑)


七夕もその1つ?
私も子供の頃歩き回ってましたが?

浴衣をきて知らない人の家をピンポーンしては七夕の歌を歌いお菓子やオモチャやジュース、ロウソクなどをもらって歩くのが北海道?函館?ならではらしくこの話を前にしたら驚かれました(笑)

小さい頃から当たり前のようにしてたから驚かれた事に驚いた??(笑)


そんな、ならではきっと知らないだけでまだまだあるんだろうなぁ??

あーー気になるぅ(笑)

明日年明け初出勤?なんな久々な感じがして一人ドキドキ(笑)

そんなこんなな

綾瀬でした?

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top