優月の日記(ブログ)Club Carnet(カルネ) 静岡市葵区両替町 キャバクラ

Club Carnet / 静岡市葵区両替町 キャバクラ
優月 (ユツキ)

優月の日記

優月の日記 20220311

優月


2011.3.11
東日本大震災



あれから11年。もう11年かぁと思うけど、被災地の方々はどうなんだろか…。



11年前震災から2ヶ月後くらいに
広島の愛護団体「犬猫みなしご救援隊」のみなさんが栃木拠点をつくり活動されていたので、そちらへ1週間だけだけどお世話になりました。

原発危険区域から保護。
飼い主が亡くなってしまった子、飼い主の行方が分からない子、一緒に生活したいけど仮設住宅に連れていけないから預かっている子、事情は様々で。
みんな自分のお家に帰りたいから散歩から帰ってきても
この家には入ろうとしてくれない子もいたりして…
何とも言えない気持ちになったことを今でも鮮明に覚えてる。

初の肉体労働で体と気持ちが伴わず遅刻して
「重役出勤じゃのー」とイジられたのもすごく覚えてるし
すごく反省してます。笑


⋆ #東日本大震災 #2011年3月11日 #311 #犬猫 #ボランティア #栃木 #犬猫ボランティア #犬猫みなしご救援隊 #広島 #栃木拠点

Instagramもいいねする❤️
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top