内神田サンチョーメの日記(ブログ)Camelia BIANCO(カメリアビアンコ) 千代田区内神田 ミニスカラウンジ

Camelia BIANCO / 千代田区内神田 ミニスカラウンジ
内神田サンチョーメ
内神田から始まる…

内神田サンチョーメの日記

French guys🇫🇷


お世話になっておりますカメリアヨシイです🙇


 


この前、フランス人の友達と会いました🇫🇷


 


彼とは仲良くなってから


 


なんだかんだ10年くらい経ちます🤔


 


フランスに帰ってしまったりと


 


途中間が空いてしまいますが


 


事あるごとに連絡くれます✉️


 


久しぶりに会おうということで、


 


飲みに行きました。


 



 


彼はフランスのシャンパーニュという街出身です


 


地元ではドンペリとかモエを作ってるらしいです🍾


 


シャンパンの名称はシャンパーニュで作られたものしかつけられないそうです。


 


(その他場所で作られたものはスパークリングワインになるらしい)


 


実家の写真など見せてもらいましたが、


 


絵葉書のような美しい田園風景でした🖼️


 


今回は娘さんのスクールのパパ友を連れてきてくれて


 


3人で何軒かハシゴしました


 



 


サッカー、スキーの話をしたり


 


フランスの年金・老後の話をしたりと笑


 


楽しい時間を過ごしました🕰️


 


友達は来年フランスに帰るらしいです


 


そんな頻繁に会うわけではないですが


 


いないとなると寂しいです😢


 


帰るまでの間、なるべく会おうと思います


 


いつも『フランス遊びに行くよ』と言うと


 


『そう言って絶対来ないじゃん』


 


と言われるので


 


いつか絶対遊びに行ってやろうと思います笑


 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


 


カメリアは本日も20時から営業しております🈺


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top