えみこの日記(ブログ)9(ナイン) 港区新橋 スナック

9 / 港区新橋 スナック
えみこ

えみこの日記

03.17 (木)








こんばんはー🌙*゜



昨日の地震大丈夫でしたか!?




私は1回目の地震の時、
こんな時間にやめてくれよー、、、
はあ。😢




次の来た時はさすがになんかやばい気がして
爆睡してた妹を叩き起し、
玄関を開けて
2人でしゃがんでました!!!

どっかのマンションギシギシ言ってた、、、。


2個隣の部屋の人も玄関開けてたから
大丈夫ですか!?!?
って2回ぐらい声かけたのに
フルシカトされました😇




我ながら冷静な判断出来たのではないでしょうか。






テレビ見たら
福島、宮城が6強
だったので、速攻お風呂に水を貯めて
(ひろゆき氏が言ってた🤣)



ゴミ袋に入ってるペットボトルを
洗い直して
水道水貯めました👏



余震でかいの来るかなって予想して、



キャリーに諸々詰めて玄関に置き!
ランタンに電池を入れて!!




非難食?をポチりました👍






2回目の揺れおさまったぐらいに、
母から電話来て、水詰めてると言ったら

水道水で大丈夫なん?



って言われたから言ってやりました!




命を繋ぐためのもので美味しく頂く物ちゃうから
なんでもええんよ!って




ぐうの音も出てませんでした笑笑




その後災害用の水を買ってくれました🙇‍♀️


お母さんありがとう。







備えあれば憂いなし。





避難所も多分近くの学校やし、



いつでも逃げたるで精神でした






うちは停電もなく、
無事でした🙏



オレオは停電になったみたいで、
しかも8階やから
揺れたでしょう、、、



ママからLINEでみんな大丈夫よ!


って報告貰ったので、ひとまず安心でした😊





皆さんも地震がいつ来るか分からないから、
備えときましょう!

その時の自分の為に!









真面目なブログになってしまった😊


 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top