りとの日記(ブログ)ViVid -IKB-(ヴィヴィ) 豊島区池袋西口・北口 キャバクラ

ViVid -IKB- / 豊島区池袋西口・北口 キャバクラ
りと (リト)

りとの日記

Twitterにはアライさん界隈なるものがあるらしい

Twitterを見ていたら、アライさん界隈にたどり着いた
世の中生きづらい人たくさんいるのだな、
でも生き方めちゃくちゃ人それぞれなのだな、
頑張ってるんだな人生、
でも頑張らないとダメな人生って何?
不労所得とか欲しくない?
そもそも宝くじ当たれよ 買いませんが
とか思ったのだ
ちょっとやっぱり陰な気持ちになってきたのだ
つら海水族館なのだ
あれ、語尾がアライさんみたくなってきたのだ
あ、あれ、なんなのだなのだこれはなのだのだ




↑↑こいつが戦犯(アライさん)なのだ



たまになのだが、
「あー、今私消えても誰も気付かないんだなぁ」
みたいな思うときあるのだ、一人暮らししてると
世の中のだいたいの事は他人で代替可能なのだ
上手いこと言ったつもりだがこれも既出ネタなのだ
私じゃなければならないことって実はあまりないのだ
そのうちAIに人権が乗っ取られるのだ
りと(AI)で生きていくのだ

朝起きてすぐ「なんかつらくない?!?!」となり
1人で謎ダメージ受けてめそめそしたのだ
「ゥオ…!!アッ…!!!」みたいな
変な声を家で発していたのだ
自分にびっくりなのだ
最近はそんな毎日なのだ

なんか気が向いたから窓開けてみよって
ベランダ出て外眺めてると色んな人がいたのだ
空が綺麗なのは当たり前のことなのだが
春の空気は好きではないのだ
ジトっと肌に張り付くような生温さが無理なのだ
何故かあまり良くないことしてる気持ちになるのだ
あまり良くない人だからしかたないのだ
私は今年花粉症になったらしいのだ
いよいよ春を好きでいられる理由がなくなったのだ
春はいらないとおもうのだ
みんなもそうおもうだろう、そうおもえなのだ
春はんたーい


実家にいた頃の日曜の朝
お母さんが毎回ホットケーキを焼いてくれたのだ
あまり、というか全然好きじゃないんだけど、
朝からホットプレートを囲ってみんなでご飯を食べる
その時間が嬉しかったのかもしれないのだ
今の私には朝ごはんの時間は訪れないのだ
でも、家族は私抜きでも朝ごはんを食べられるのだ
きっと今も食べているのだ
出しっぱのホットプレートでそのまま昼ご飯なのだ
焼きそばかもしれないのだ
私も朝ごはんを食べたいのかもしれないのだ
これだから日曜の朝は嫌いなのだ


昨日出勤前に散歩をしていたのだ
最近疲れて出勤イヤイヤ期に入ってしまったので、
気分転換を勧められたのだ
ドラクエウォークしがてらのんびり歩いていたら
普通に迷子になったのだ
「え?結構ガチでマジでびっくり」なのだ
何も考えないで歩くと恐ろしいのだ
道にも人生にも迷子なのだ
情けなくてちょびっと泣いたのだ


店ついて1時間ぼーっとしたらあっという間だったのだ
時間経つのは早いのだ 歳を取れば取るほど
子供の頃は20分の昼休みが無限だったのだ
あの頃はめちゃくちゃドッジボールをしたのだ
またやりたくなってしまったのだ
よく考えたらそんなこともなかったのだ
まやかしなのだ


暇なことが嫌なのか好きなのかもよく分からないけど
人と話すことは嫌いじゃないのだ
むしろそれを求めているのだ
なので、出勤も嫌いじゃないのだ
なので、また出勤するのだ
今日はしないのだ
いつもありがとうなのだ


ここまで春の風に翻弄されてるのだ
ムカムカするので1句詠みたくもなるのだ

という訳で詠みます


「沐浴の

              献血車から

                                 ゆりかもめ」



なんなのだ
これはジェネレーターで作ったのだ私じゃないのだ
やめ、やめるのだ
誹謗中傷はよくないのだ
涙が止まらないのだ





このブログもどこまで本気か分からないだろうなのだ
適当をよく言う私なのだ
エンターテインメントってそういうものだって
死んだばっちゃが言ってたのだ 
言ってなかったかもしれないのだ
そもそも死んでないのだ

ちなみに私はうそは見抜けないのだ





日曜って暇なのだ


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top