ラムの日記(ブログ)The Mare(マーレ) キャバクラ

The Mare / 津田沼 キャバクラ
ラム

ラムの日記

ここ最近で一番嬉しかった話






アローラ!ラムです!🌞


今日はですね!!


ついに!!!


ついにですよ!!!!









去年の8月頃に麻雀を初めて


ようやく四人麻雀で

 
役満が出ました~~!!✌💕😋





リアルにここ最近あった出来事で


一番嬉しいです🥺🥺🥺





四人麻雀で、と言ったのは


三人麻雀ではすでに出していました


とは言っても数え役満。。。





だからこうやってちゃんと


役として出せたのが嬉しい❗🥲







ついにこの名に恥じない


偉業を成し遂げましたよ✌️😎





ちなみに麻雀を知らない方に


どれくらい凄いのか簡単に説明すると☝️


麻雀とは14個の絵合わせを


するゲームなのですが(例外あり)




ただ絵合わせするのではなく


ゲームをクリアするために


決められた役に沿って


手札を集めていかなければなりません。





中でも役満と呼ばれる役は


とにかく出にくく


出ただけでゲームクリア


みたいな感じです💪😤





そして私の出した四暗刻という役満は


確率でいったら0.049%らしい!





それでも驚きなのにこの四暗刻


比較的出やすい役満と


言われています😂笑





一番出にくいと言われている役満の


確率はなんと驚愕の





0.000234%





チョットイミガワカラナイ😂


揃えられたらラッキーどころか


死ぬとか言われてますね😂





ちょっと話が膨らみすぎましたが


それぐらいラッキーなことが


あったよというブログでした😊





麻雀、興味はあるけど


「役覚えるの大変そう…」


と思っているそこの貴方❗(´・ω・)σ


(急に何)





こればっかりはもうやれば覚えます。


逆に言えばやらなきゃ覚えられない。





一度覚えてしまえば死ぬまで遊べます🧟‍♂️🧟‍♀️


おまけに認知症予防にも


なると言われています!!!





前に一緒にマーレで働いている


莉愛ちゃんも興味持ってくれて


簡単にルール説明したら


遊んでくれました( ..›ᴗ‹..)💓💓





タイムリーにアンジャッシュの児島さんが


初心者向けにルールを説明してる動画を


アップしてくださっているので


気になる方は見てみてください!!





https://youtu.be/PwIGq1dYVek





わかりやすいから莉愛もこれ見て~😂笑





可愛い女の子たちと一緒に


雀荘に行きたいので


可愛い女の子は


麻雀覚えてください😚🙏





ではでは、アデュー👋😎✨






 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top