三遊亭 めいの日記(ブログ)Tonight3(トゥナイト3) 新宿区歌舞伎町 ガールズバー

Tonight3 / 新宿区歌舞伎町 ガールズバー
三遊亭 めい (サンユウテイ メイ)

めいの日記

めいの日記 20220310

三遊亭 めい
.
うしごろ(新宿三丁目)
.
西麻布や表参道の人気店が、新宿三丁目にやってきた!!
ミーハー🤣✨✨

1枚目、、、
和牛のタルタル。。。
すごーく美味しかったんだけど
『タルタルって、なにがタルタルなんですか💦⁉️』

と聞いたら

『わかりません😅』
と答えられ、その場で軽く調べても分からず、モヤモヤ。。。

【”タルタル”は、中央アジアの遊牧民、タタール族(ダッタン)が語源と言われています。生肉(馬肉)と香味野菜を細かく刻んで食べていたものがヨーロッパに伝わり、タルタルステーキとして広まったとか。】#食育大辞典
より💡

なるほど‼️💡

また賢くなりました☺️✨笑

提供スピードが早くてよかった☺️量もちょうどよく、接客も良かった☺️

西麻布か表参道も行ってみたいな✨

.
.
. #うしごろ #うしごろ新宿三丁目店 #タルタル #焼肉 #新宿グルメ #新宿三丁目グルメ #新宿ディナー #新宿三丁目ディナー
#ushigoro #yakiniku #grilledmeat #grilled #grilledbeef #shinjuku #tokyo #japan

Instagramもいいねする❤️
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top