りかの日記(ブログ)THEMIS(テミス) 松戸市本町 キャバクラ

THEMIS / 松戸市本町 キャバクラ
りか (Rika)
占い、アニマルコミュニケーション

りかの日記

★乗っ取られた😅★

あまり使ってないんだけど、
お仕事関係でのつながりで使用しているSNSが
アカウント乗っ取られて
昨日は直ぐにパスワード変えたりと
大変でした😅
 
FacebookとOutlook(Hotmail)が
不審なアクセスやアクセシビリティがあるとか何通か連絡が来て
HotmailとそのFacebookアカウントは連携してたので
これはヤバイと思いすぐにパス変更に。
 
ただ、そんな簡単には行かず
普段使ってない端末からログインと言われて変更出来なかったりして、
いやいや、これ私の普段使ってるスマホですけど!
と心の中で突っ込みつつ
色々試行錯誤したら
なんとかパスワード変更は出来ました💻
 
ただ、2段階認証設定は
同じ理由で受け付けてもらえず
ネット検索で同じ事例を見つけても
みんな対処出来てなかったのよね。
 
これはどうにかしてください、Metaさん😭
 
乗っ取られてからされたことは
友達の友達の投稿に
【WOW!】
ってコメントされてたくらいで
他に被害はないみたいでした💦
 
知らない人へのコメントだったので
メッセージで謝罪して
コメント削除して
とりあえず大丈夫でした😂
 
 
 
アクセスされた場所は
ここ数日でほんとにバラバラで
ドイツ
米国
インドネシア
ベトナム
ロシア
から何度かされていました!
 
ただ、サインイン失敗されてるものばかりで
成功した人は昨日の乗っ取り犯だけかと。
 
同じパスワード使っていた他のメールアカウントやら
色々なアカウントのパスワード変えました😅
 
 
 
皆様もアカウント情報漏えいにお気をつけ下さいね⚠️
 
 

 
まさか自分がされるとはという感じです😅
 
去年はクレカ被害に2回もあったし
ネット環境が便利な分
リスクも大きいですね💦
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top