あいるの日記(ブログ)SPECIAL(スペシャル) 新宿区歌舞伎町 ガールズバー

SPECIAL / 新宿区歌舞伎町 ガールズバー
あいる

あいるの日記

✨二の酉スペシャル✨









出勤してます!







今日は二の酉スペシャルということで







少しお話したいと思います🐱







酉の市で有名な花園神社では







前夜祭・本祭の2日間に渡って







約900灯の提灯が立ち並び







縁起物の熊手を商う熊手商が軒を連ねます







今年は新型コロナウイルス







感染拡大防止の為、







境内に飾り熊手店のみが出店してるそうです







コロナが流行る前は色んな屋台







が並んでて楽しそうでいいなぁと思いました🥺







花園神社には







倉稲魂神(うがのみたまのかみ)







日本武尊(やまとたけるのみこと)







受持神(うけもちのかみ)







の3柱の神様がお祀りされています







倉稲魂神は『お稲荷さん』、







日本武尊は古代伝説の代表的英雄





受持神は保食神とも言われ、







食物の神様✨







新宿の総鎮守ということだけあって







新宿で商売をしている会社からの







信仰がとても篤いです







開運出世、財副招来などがご利益🥺







あと、三の酉がある年は







火事起きることが多いみたいなので







火事が起きないようにと







お祈りする人もいるみたいですね







まだ花園神社に行ったことがない人は







行ってみてはいかがでしょうか







うちも1回だけお参りに行ったんですけど







凄く大きい神社で







神秘的でした✨







そして花園神社でお参りしたあとは







SPECIALにお越しください🥺🥺🥺







花園神社から遠くないので







お祈りしたあと一緒に







一杯飲みましょ😁







今日はラストまでいるよ🐱







今はたまきさん、そらちゃん







あいるがいます!







ラストまでまだまだ時間あるので







皆様のお越しをお待ちしております🙇













 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top