吉原 亜依の日記(ブログ)BARCELONA Lounge 凛 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Lounge 凛 / 札幌市すすきの ニュークラブ
吉原 亜依 (亜依)

吉原 亜依の日記

☆立派な生栗ご飯は絶品でした😋☆






月曜日朝ですね☀️
冷たい空気が気持ち良き❤️
おはようございます‼️



昨日は生まれて初めて生栗扱った‼️
美奈ちゃんから
とーっても立派な生栗頂いて
何せ生栗調理した事ないから
クックパッド大先生にお伺いを立てたら
「熟成させるべし」



なるほど🧐



五日間待ってやっと昨日‼️
本当に立派でどうしても大きいまま炊きたかったから
割れるの嫌で渋皮ちょいちょい残ってるけど
ぜーんぜん!
まーったく!
渋くないし、食感邪魔しない
むしろ渋皮存在してるのかもわからない




そして栗がほっこほこの甘ぁ~❤️




甘露煮の栗ご飯しか作って食べた事なかったから
このほこほこ感に感動‼️
これが食べたくて
大変な皮剥き頑張る気持ちわかる🥴



感謝だぁー‼️



昨日父親が親戚から貰ってきた生栗は
もっと小さくてしかも冷凍してあるんだけど
これもクックパッド先生に頼ろうかな



栗の素揚げ食べたいんだよな~
昔どこかのお店で渋皮付きの生栗を
素揚げしたやつが
美味しかった記憶が…🧐



秋は美味しい物がたくさんあって
お米1番食べる時期❤️
パン好きな私も秋はお米食べる方が多い💪



あー栗ご飯が無くなってしまう
名残惜しい…



いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top