蓮見 リアの日記(ブログ)CLUB LION(リオン) 札幌市すすきの ニュークラブ

CLUB LION / 札幌市すすきの ニュークラブ
蓮見 リア (Lia Hasumi)

リアの日記

今日はなんの日?


火曜はウキウキ火曜市~

イオンの火曜市~~

だけど私にとっては

火曜はウキウキカルディーで

やぎべぇーさんの~日~~

?

使いきれない調味料を物色してウキウキする日です。

あー今日は天気いいし車だそーと動き出した途端に天気雨が降り出し震える。

あんなに天気良かったのになんで雪になるんだろう。
そうです、私が雨雪女さんです。


これはお友達の売れっ子芸人さんから聞いた話。

世の中には色んな人がいるけれど業界の中には晴れ男さんと呼ばれるお天気おじさんがいるらしい。

その人は必ず晴れてくれないと困るようなCM撮影などの収録に呼ばれるおじさんで、風貌は一般的なサラリーマン。

撮影現場でパイプ椅子にスーツ姿でナッツをつまみながら赤ワインを飲んでいるらしい。

それはとても異様な光景らしいが、そのおじさんがワイングラスを回すとどんな崩れた天気でも太陽が顔を出すという魔法使いのような晴れ男。

呼ばれているのでちゃんとギャラも出るらしい。。

そんな晴れ男さんがいるなら私は完全に雨女さんだし、雨の少ない土地に行けば崇め奉られるのではないだろうか。

という戯言でした。ちゃんちゃん
?


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top