えりんぎの日記(ブログ)CLUB RUF(ルーフ) 福岡市博多区中洲 クラブ

CLUB RUF / 福岡市博多区中洲 クラブ
えりんぎ

えりんぎの日記

ちゃんと書く65(大阪京都旅2)

 
 
 
 
関西旅二日目は京都!
 
大阪のホテルをチェックアウトして京都へ。
 
 
 
 
いいお天気~♪
 
しかしあっついっ
行ってたのは8月20日からで真夏。
 
「真夏の京都」
ってワードを聞くだけでも
もう汗が出てきそうなんだけど
実際行くとやっぱり超暑い
 
ほんと今年は晴れ女炸裂させてるな
 
と、いうことで到着してチェックイン。
 
 
 
 
京都駅のすぐ隣の
ザサウザンド京都
 
綺麗で便利で良いホテルでした
 
 
 
 
聞くところによると
朝ごはんが美味しいらしんですけど…
 
次の日二日酔い過ぎて
朝食の時間に間に合わなかったぁ~
 
悲しい…
 
ま、それくらい楽しかった
ということなんですけどね
 
そんなこんなで京都に来て
まずはランチ。
 
祇園へGo!
 
 
 
 
祇をん 豆寅さん。
 
手毬寿司のお店
 
もう外観から京都きたぁーって感じで
とってもテンションあがりました
 
お店の雰囲気良かった♪
 
そして手毬寿司登場。
 
 
 
 
可愛い
 
他にもお料理沢山出てきて
お腹いっぱいになりました
 
もちろんビールも飲んだよ
 
そしてご機嫌で退店して
歌舞伎を観に南座へ。
 
 
 
 
坂東玉三郎さんを観てきましたっ!
 
 
 
 
愛之助さんも嬉しい。
 
演目は夏にぴったりの怪談牡丹灯籠で
元々は落語の演目だから
とっても分かりやすいんだけど
 
お露とお米と新三郎ではなくて
お峰と伴蔵の話。
 
幽霊よりも人間の欲望の怖さを
考えさせられる舞台でした。
 
終始、お峰(玉三郎さん)と
伴蔵(愛之助さん)の掛け合いが
息ぴったりで素晴らしい。
 
なんと言っても玉三郎さんの
コミカルに聴こえる喋り方の中に
哀愁や嫉妬を含ませている演技に感動。
 
笑えるシーンとシリアスな表現のバランス。
女性にしか分からない独特の空気を
表現なさる玉三郎さん。
凄いの一言に尽きますね。
 
最後は予想よりも悲しいラスト。
愛之助さんの迫真の演技に
引き込まれて終演。
 
素晴らしい舞台を観たのでした
 
楽しかった!面白かった!
 
 
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で
 
続きはまた次のブログで
 
 
 
 
 
 
 

最後まで見ていただいて
ありがとうございました

Twitterは頻繁に更新中

Instagram
 
========================
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
========================
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top