えりんぎの日記(ブログ)CLUB RUF(ルーフ) 福岡市博多区中洲 クラブ

CLUB RUF / 福岡市博多区中洲 クラブ
えりんぎ

えりんぎの日記

ちゃんと書く60(みちのく旅5)

 
 
 
 
 
旅の続き。
 
鶴ヶ城の城内を見学して、
お土産を買った後は
会津漆器を求めて七日町散策。
 
立派な蔵を改築した漆器店を発見。
 
 
 
 
結局そんなに買わなかったんだけど
漆器っていいよねぇ。
 
赤×黒って私の一番好きな
カラーリングなのよ。
 
そして蒔絵の繊細さが美しい。
 
いくつか欲しいと思ったんだけど
汁椀だけにしときました
 
まず自炊そんなせんしなぁ…
 
ちゃんと自炊しなきゃな…
 
なぜか会津にきて反省したよね。笑
 
そして大内宿へ移動。
 
 
 
 
江戸時代、会津若松と日光今市を繋ぐ
重要な道の宿場町として盛えていた場所。
 
明治時代に鉄道が開通して
宿場町としての地位を失ったものの
現在はしっかり観光地として
成り立っていて
 
気さくに接客してくれる
店主さんの多い素敵なエリアでした。
 
 
 
 
茅葺き屋根が立派!
 
↑この写真の左下の植物が
茅屋根の材料だそうです。
 
ススキ🌾かな?
 
こういった田舎の建物も風情があって
素敵ですよね。
 
側を流れる小川の音が
心地よかったです。
 
↓吊るし飾り。
 
 
 
 
可愛い
 
 
そんな感じで旅行二日目は終了♪
 
温泉に入り宿で食事して
 
また夜中に温泉に
浸かりまくりましたとさ。
 
 
 
 
それでは~
 
 
 
 

最後まで見ていただいて
ありがとうございました

Twitterは頻繁に更新中

Instagram
 
========================
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
 
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
クラブルーフ
福岡市博多区中洲2-5-18
第20ラインビルB1階
 
パパヒロヤさんの左隣のビルです。
階段を降りてすぐ!
 
========================
 
========================
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top