すみれの日記(ブログ)Party Bunny(パーティーバニー) 長崎市本石灰町 ガールズバー

Party Bunny / 長崎市 本石灰町 ガールズバー
すみれ (Sumire)

すみれの日記

バニーライフ3日目🐰💜‪ ~花粉症ほぼ確~

みんなおはよ( ;꒳​; )
 

























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 
パーティーバニー長崎の すみれです🐰💜‪
 
 














































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 






































































































































































































































































































































































最近のすみれなんですけど……
 
 
 
完全に花粉に敗北しております。
 
 
 
ほんとにね、もう無理。
 
 
 
鼻水がダラッッダラで止まらないし
 
 
 
くしゃみ連発で
 
 
 
「あ、これもう人間じゃなくて
蛇口かもしれん」
 
 
 
ってなってる(?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもさ
 
 
 
鼻すすりすぎて
 
 
 
頭まで痛くなるの何???
 
 
 
鼻と頭って繋がってるの???
 
 
 
(繋がってる)
 
 
 
去年までは
 
 
 
「花粉症とか大変そうだな~」
 
 
 
くらいに思ってたのに
 
 
 
完全に自分が当事者になりました。
 
 
 
これが…罰ってやつですか……?( ;꒳​; )
 
 
 
 















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 
 
 
なんかニュースとかでもよく見るけど
 
 
 
年々花粉の量って増えてるらしくて
 
 
 
花粉症の人も増えてるんだってね…。
 
 
 
この時期は主に
 
 
 
スギとかヒノキの花粉が
 
 
 
飛んでるらしいんだけど
 
 
 
人によっては
 
 
 
シラカバとかイネ科とか
 
 
 
もう色んな花粉に反応する人も
 
 
 
いるらしくて…。
 
 
 
すみれも
 
 
 
「自分何の花粉にやられてるのか」
 
 
 
分かってないから
 
 
 
ちゃんとアレルギー検査しないとだな~
 
 
 
って思ってる所存です( ˘꒳˘ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ物はたぶん大丈夫なんだけどね…!
 
 
 
(今のところナスとゴーヤは
“嫌い”なだけです)
 
 
 















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 
 
あとね
 
 
 
調べてて
 
 
 
「なるほど~!」って思ったんだけど
 
 
 
花粉症ってざっくり言うと
 
 
 
体の免疫が花粉のことを
 
 
 
「敵だ!!!」って勘違いして
 
 
 
それを追い出そうとして
 
 
 
過剰に反応しちゃうのが原因らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に体の中で
 
 
 
「ヒスタミン」っていう物質が出て
 
 
 
それが鼻水とかくしゃみ
 
 
 
目のかゆみを引き起こすんだって!
 
 
 
つまりすみれの体は今
 
 
 
無駄に戦闘モード入ってるってことです。
 
 
 
いや今まで普通に共存してたやん???
 
 
 
急に敵認定してくるのやめて???
 
 
 
カフンハトモダチダヨネ?????????
 
 
 
 
 
 















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 
 
 
 
 
鼻詰まってるから呼吸ができなくて、
 
 
 
寝てる間
 
 
 
ずーーっと口呼吸になっちゃってるのね。
 
 
 
そしたら朝起きた時、喉が
 
 
 
砂漠???????
 
 
 
ってくらいカッピカピで
 
 
 
声も若干ガラガラです( ;꒳​; )
 
 
 
もし今日すみれの声が掠れてても
 
 
 
「こいつ…花粉にやられてるな…」
 
 
 
って優しく見守ってください🥺
 
 
 
 
 





































































































































































































































































































































































 




































































































































































































































































































































































 





































































































































































































































































































































































 
 
でもね
 
 
 
ここで問題があって。
 
 
 
すみれ
 
 
 
・痛いの無理
 
 
 
・苦いの無理
 
 
 
なので
 
 
 
鼻スプレー → 無理
鼻うがい → 無理
強い薬 → 出来れば避けたい
 
 
 
 
 
っていう、詰み状態です。
 
 
 
どうやって生き延びればいいの?????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のすみれが貰って1番嬉しいもの
 
 
 
正直に言います。
 
 
 
鼻セレブです。
 
 
 
ほんまに。
 
 
 
3箱とかじゃ足りない。 
 
 
 
3~4箱セットください。
 
 
箱でください。
 
 
 
普通のティッシュだと
 
 
 
鼻終わるからね???
 
 
 
もう皮膚との戦いなのよこれは。
 
 
 
 





































































































































































































































































































































































 





































































































































































































































































































































































 
ちなみに、うちの代表の蘭さんも
 
 
 
しっかり花粉にやられてて
 
 
 
鼻水に溺れてます(?)
 
 
 
だからと言って
 
 
 
花粉ごときで
 
 
 
お休みする訳にはいかぬのです…!
 
 
 
高熱とか出たらさすがに別だけどね(꒪꒫꒪ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ていうか今
 
 
 
体の水分という水分が
 
 
 
全部鼻水として流れてる気がしてて
 
 
 
完全に水分不足です。
 
 
 
誰かすみれに水分ください( ߹꒳​߹ )💦
 
 
 
ポカリでもいいし
 
 
 
お酒でもいいし(?)
 
 
 



































































































































































































































































































































































 





































































































































































































































































































































































 
 
 
 
そんなこんなでボロボロですが
 
 
 
今日も元気にお店にいます🐰💜
 
 
 
直接会いに来てくれるのも嬉しいし
 
 
 
遠隔もちゃんと待ってるよ👉🏻👈🏻
 
 
 
花粉と戦うすみれに
 
 
 
ぜひ会いに来てくださいっ🥺✨
 
 
 
 










































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top