もえこの日記(ブログ)Girls Bar JiLL by 6grams(ジル) 目黒区上目黒 ガールズバー

Girls Bar JiLL by 6grams / 目黒区上目黒 ガールズバー
もえこ
北海道からきた酒乱

もえこの日記

ビールの話。長いよ。

 
 
 
やっほ~もえこだよ❣️
暑くなってきて、ビールがさらに美味しい季節になったね🍻
 
わたしはビールが大好きなんだけど、最近飲んだ小樽ラガーが美味しかったな♪
 
ビールって、紀元前8000~4000年までさかのぼるといわれてるんだって。(諸説あり)
 
ビールについて歴史を調べたらなんかすごい沢山あって点まとめるとかの量じゃなくて諦めた。
とにかく歴史は深くて、文明と共にたくさんの人に親しまれてきたんだって。
そりゃあ今も愛されるわけだよね。
 
メソポタミアで人類が農耕生活をはじめた頃、放置してあった麦の粥に酵母が入り込み、自然に発酵したのが起源とされてるんだって。
 
ビールは太るってよく言われたりするけど、実際は違うって記事を見てわたしは今安心してビールを飲んでるよ🍺❤️
飲みたきゃ飲むのが正解だと思うんだよね。
 
とりあえず、ジルに来てわたしと一緒にビールで乾杯しましょう~❣️
 
最近食べたアヒージョを紹介するね!
魚介系のアヒージョを食べる事が多いから、いつも白ワインを合わせてるよ。
おすすめのお店があれば、ぜひ教えてください🥰❤️
 

 
6月もジルで朝まで飲みましょう~❣️待ってまーす🏃🍻🍻🍻
 
 
 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top