榊 なつみの日記(ブログ)THE MAJESTY(ザ・マジェスティー) 名古屋市中区錦 キャバクラ

THE MAJESTY / 名古屋市中区錦 キャバクラ
榊 なつみ (サカキ ナツミ)

夏海の日記

はじめまして。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
はじめましてクイニーアマン。
 
 
 
みなさん「クイニーアマン」というパン、
ご存知ですか?
 
サカキ、30年以上生きててこないだ
はじめて知りましたクイニーアマン。
 
 
 
 
 
クロワッサンとか、パンオショコラは
なんとなく知ってたんですけど
全然知らなかったクイニーアマン。
 
こないだお客様とみんなで話してて
 
「クイニーアマン知らんの?!!!」
ってなって。
 
サカキだけ知らなかったんですよ
 
 
 
 
名前下ネタや~ん!とか
言ってたんですけど(失礼)
知っちゃったからには
気になるクイニーアマン。
 
ちなみにクイニーはお菓子、
アマンはバターって意味らしいよ
ブルトン語で。
 
ブルトン語は、
フランスのブルターニュ西部で
話される言語らしいよ
 
ブレイス語、ブルターニュ語とも
言われるらしいよ
 
気になったから調べちゃったよ笑
 
 
 
 
 
 
 
そんな気になる存在クイニーアマン。
 
今日出会えました
たまたま入ったパン屋さんで。
 
人気No.3だった。たしか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザクザクでうめぇ(語彙力)
 
サカキ本日おやすみです
 
 
 
 
ちゃお
 
 
 
Natsumi(̂•͈Ꙫ•͈)̂
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top