水咲 愛梨の日記(ブログ)美酒乱 離宮(ミシュランリキュウ) 京都市東山区清本町 キャバクラ

美酒乱 離宮 / 京都市東山区清本町 キャバクラ
水咲 愛梨 (ミズサキ アイリ)

愛梨です。

ようやく。。

気持ち的にも落ち着いて昼間に家出て買い物行けるようになりました。
 

 

月曜の地震震度5強。

ガス止まって、、エレベーター止まって、、非常階段の電気つかず真っ暗。。

 

 

ガスゎ安全装置的なやつで夕方解除エレベーターゎ火曜日復旧。 

 

 

地震の日、、何が問題て、、非常階段が真っ暗エレベーター動かないのに階段真っ暗て、、なんの意味もない。。管理会社電話しまくってようやく月曜の夜に電気つきました節電のためなのかなんなのかいつも真っ暗。。マンションの外付けぢゃなくて中にあって窓もないから光一切ない。。

 

非常階段の意味なし

 

 

月曜日ゎその時間寝てたんだけどすごい音と揺れで目がさめました。ラックの上のぬいぐるみ飛んでくるし、物落ちるし、、動悸がすごくてしばらくテレビすらつけれずベッドの上で固まるしかなかった

 

 

仕事行くのも怖かったけど、、とりあえず人数足らないてなってたし非常階段電気ついてから少し遅れて出勤。。マンション出てしまえば歩いて行けるけどマンション出るまでが怖かった帰るのも怖かった 。。

 

 

やっとちょっと落ち着いたかなとりあえずお風呂にゎ水ためて少しの食料、荷物ゎまとめてベッドの近くに防災セット買おうとしても届くまでだいぶかかるからとりあえず自分で揃えれる分だけ、、、

寝るときゎ外に出れる格好で

 

まだまだ100%安心できないからしばらくゎ用心します。。

 

 

誰かの予言でゎ今日南海トラフ地震ですごいマグニチュードの地震起こるって。。。

 

予言信じるわけぢゃないけどちょっと怖い

 

こーゆとき一人暮らしって大変

 

 

今月ゎ休みなく8時30から出勤

 

来月ゎチャイナイベントありますー

 

 

いいね!4

「いいね!」したユーザー

橘 美香(ミシュランリキュウ)

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top