れみの日記(ブログ)CLUB makeself(メイクセルフ) 北区東十条 夜遊びお水系店舗

CLUB makeself / 北区東十条 キャバクラ
れみ

れみの日記

れみさんの誰も得しない鉄道日記〜8

れみ
私がよく遭遇するあるあるを少し。




●とにかく新幹線のアイスがかたい

●東海道新幹線、近くの座席に大阪のおばちゃん軍団がいた時の絶望感

●なんでかいつも私の指定席に誰かが間違って座っている←過去5回はあった…なぜ!!

●チキン弁当のチキンが硬くて飲み物が無いとやってられない←爪楊枝もね

●散々悩んでぐるぐるして結局崎陽軒のシウマイ弁当にしてしまうけど、やっぱりたまにはチャーハン弁当にすれば良かったと毎度毎度思う

●乗ったことのない列車のコンセントの場所をキョロキョロ探すのは恥ずかしいのでこっそり手で探る

●海外の方に乗り方を聞かれがち←日本語だめな方多め

●おば様に尋ねられて教えてあげるとお饅頭などオマケが貰える率が高い

●友達と旅行に行くとささやかな鉄道タイムを設けてくれる

●せっかく撮った鉄道写真、バックアップがうまくいかず今までのが全ておじゃん

●切符を買おうと窓口で若いおねえちゃん駅員にあたって、あぁ時間かかりそう…と思っていたのもつかの間、手際よくパソコンを叩き、尚且つ時刻表をバッと開き、この乗り換えで宜しいですか!!?と食い気味で来た時の謎の嬉しさで胸熱

●鉄道BIG4の掛け合いを見ながら一生酒が飲める←南田の音マネが好きすぎる

●停車位置ピッタリだった時、お見事!と心の中で密かに運転士に拍手

〜オマケ〜
山手線新駅名
「高輪ゲートウェイ駅」
に、モヤモヤが止まらない



次回
私の思い出に残る駅10選。
いいね!11

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top