千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

大満足

 
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
 
 
 
 
久しぶりにまとまった睡眠時間が取れて
とても気分が良いです。
 
 
 
 
 
 
 
予定より早く目が覚めたので
 
 
 
 
 
 
ずっとしようしようと思って
手をつけていなかったことをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
お支度スペースを少々改造いたしました。
 
 
 
 
 
 
向かって右側、
もともとは服をかけられるようになってたんですが
 
 
 
 
 
 
 
ここに板を設置して棚として使えるようにしたかったんです。
 
 
 
 
家に端材はいくらでもあったので
適当に近しい色味の端材を選んで
サイズを計って手のこでギコギコ。
 
 
 
 
 
 
 
 
L字の金具を使ってビス止めしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりのDIY、楽しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ずーーーっとこの引き出しを置きたかったんです。
 
 
 
 
 
 
入学を機に、あちこちでいただきまくった
大量の鉛筆。けしごむ、定規達。
 
 
 
 
 
 
 
そして心配性なので、のりやらテープやら
マジックペンやらのストックも買い込んでいて
 
 
 
 
1つの箱にドカンとぶち込んだままだったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうその箱見る度にげんなり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無印のこの小物入れに種類ごとに分けて収納しました。
 
 
 
 
 
 
右側にはハンカチやティッシュ、マスクなど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週大量におたよりをもらうので
 
ファイルも学年通信、学級通信、PTA、重要な書類の
4種類にわけてファイリングしています。
 
 
 
 
 
 
明日夜中にテプラでラベリングしておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そして命を燃やしながら作り上げた
お支度コーナーその2。
 
 
 
 
 
 
 
これのおかげで寝坊しても爆速で支度が終わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
一言で言うと、
ここにあるもの全部持てば忘れ物ありません。
 
 
 
 
 
 
 
が叶うスペース。
 
 
 
 
 
ぜーんぶ石膏ピンでの取り付けなので
壁へのダメージはほぼありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的に木製枠のホワイトボードが
大変お気に入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
かわちい。
 
 
 
 
 
 
 
ボードのトレーに
ハンカチやら名札やら毎日必ず必要なもの。
 
 
 
 
ボード下部のフックに
体操着や上靴、その他その日必要なものをひっかけて
用意しておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでもまだ90%くらいの完成度。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだカスタムしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうことしてる時がいちばん楽しいまである。
 
 
 
 
 
 
 
色んな物が綺麗に収納され
効率化を図るシステムが出来上がっていく様が
たまらなく気持ち良いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その為にDIY覚えたまである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう類では私はある種変態かもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てことで気分よくご出勤でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様のご来店おまちしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!2

「いいね!」したユーザー

しろSOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top