千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

抜け落ちる

 
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
 
歳を重ねてから、
記憶がよく抜け落ちるようになりましたちひろです。
 
 
 
 
 
 
 
お酒で記憶が飛ぶことはあまり無いのですが(酒雑魚)
 
 
 
 
 
 
 
前日の記憶、特に食べたもの等自分に関することが
思い出せなくなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日前なんてもぬけの殻ですよ🤷‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の記憶がないくらいだったら別に
ブログ書く時困るくらいなんでいいんですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
誰と何を喋ったかを忘れた時は正直焦りますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はもともと記憶より暗記の方が得意です。
 
 
 
 
 
 
 
暗記は、知識をインプットする能力。
記憶は、インプットした知識を忘れないようにする能力。
 
 
 
 
 
だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようするに、私は脳みそに入れっぱなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかに、雑学などが好きで
よく見たり調べたりするんですが
 
 
 
 
その得た雑学を会話に利用することがあまりありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
知識を得て満足してしまうんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もったいないですねー。とても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマホの画面がメモ帳だらけなのも
きっとそのせいなのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
覚えておいたことを後で思い出す力が乏しい為に
メモをしておかないと忘れてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
この記憶力を伸ばすのって
何をしたらいいんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調べておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてきっとまた調べて満足して忘れるんだろうなw
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメだこりゃ🤦‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだろう、最近顔が嫌←
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の顔が気に入らないw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな変化してないと思うんですけど
自分の顔見るのしんどいwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなったらメイクを見直さなければ
モチベーションもあがりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりメイクできる機会があったら
色々研究しようかしらね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top