水城 百合の日記(ブログ)BARCELONA Leicester(レスター) 札幌市中央区南 ニュークラブ

BARCELONA Leicester / 札幌市中央区南 ニュークラブ
水城 百合 (ミズキ ユリ)

水城 百合の日記

辛さ

人それぞれ悩みとか辛いこととかあってさ
















それってその人に代わってその痛みを感じることってできないじゃん。
















だからさ、共感ってあくまでも自分の経験の中での共感にすぎないじゃん?
















でもさ、なのにさ、そうわかってるのにさ
















共感してもらえると気持ちが救われたりすることもあるじゃん、、
















私はそれで救われたりすること多いんだけど
















逆に、私のことなんてわからないくせに!!ってなっちゃうパターンもあるけどさ















それが正解だよね笑
















てか、当たり前、、
















だってその人になったことないんだからさ、、
















だからさ、思うの
















その人になったこともないのに、自分の経験の中で















この人はこうだああだって
















決めつけてはいけ。ないなと。
















でもそんなのわかるわけないじゃんあんたになったことないんだからって
















やっちゃうのも違うなと。
















難しい。
















人とは難しいものでする😨
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top