みずきの日記(ブログ)LOUNGE LEGALISS(レガリス) 長崎市本石灰町 キャバクラ

LOUNGE LEGALISS / 長崎市本石灰町 キャバクラ
みずき

みずきの日記

🤒😷🤧

私が栄養学生のときに習った風邪の対処法は
・熱を下げない
・咳とか鼻水の症状をとめない
・水分とビタミンをこれでもかってくらい取る
・とにかく寝る
これしてたら長引かないし結構すぐ治る🥰

人間って熱が1度上がる事に免疫力が急上昇してくから
絶対下げない方がいいし、

咳とか鼻水はウイルスを体の外に出そうとしてるから
薬とかで症状止めてしまったら、ウイルスが体の中に
溜まったままになっちゃうし、

熱高いと汗かいたりするし、ウイルスと戦ってる
体中の細胞にも水分必要だから
めちゃくちゃ水飲まないといけないし、

白血球がウイルスと戦いやすいように
ビタミンをたくさん摂取しないとだめだし、

熱出てたらやっぱ疲れるからよく寝なきゃ😪

っていう先生の教えを忠実に守ってます。笑
なので私は風邪ひいても薬はのみません🙂
熱上がりすぎて寝れない!頭痛すぎて死にそう!って時だけ
解熱剤飲むくらい😂

多少きつくても風邪早くなおしたい人とかやってみて🙂
いいね!1

「いいね!」したユーザー

カズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top