えりの日記(ブログ)cafe&bar ladies & gentlmen(レディースアンドジェントルマン) 船橋市前原西 ガールズバー

cafe&bar ladies & gentlmen / 船橋市前原西 ガールズバー
えり (エリ)

えりの日記

このブログはバカしか読めません💍






こんばんは!えりです







先日お友達とご飯に行きました~





その子とは




お酒を知らない年頃からの
お付き合いなので





沈黙は苦痛じゃないし
悪ふざけはガチ





その日はね


もう大人ですし
背伸びしまくりの
ステキなご飯を食べようデーだったの







ここまでは普通の話









お店について衝撃
背伸びしまくりどころか



2ミリくらい浮いてしまうんじゃないか



っていうくらい


の雰囲気でした~
(たぶんね、言い過ぎ)








これは
「〇〇中のだれだれがさ~」
なんて話はできないね





ってなり







何を間違えたのか







じゃあ今日はセレブってことで!
ってなって









私たちは
持てる限りのイメージと
やや偏見の入った話で



どうにかその場を乗りきりました










ここからその話の内容なんだけど









友達は結婚してて
相手が
 マサミチさん(30)(仮)

 



マサミチさんは



お仕事で行った静岡で
富士山に感動し、
山登りに目覚めたとか、なんとかで






「山梨から見るより静岡から見る方がいいね」
という
意味の分からない話を聞かされながら



2人で登山グッズを買い揃えたそうです








その子は

毎週末どこかしらの山に登らされて苦痛



とか


お片付けがめんどくさいのよね
結局その片付けは、お手伝いの人がやるんだけどさ






という
やや自慢まじりの愚痴をこぼしてました。







わたしは
タツヒコさん(28)と
3年お付き合いしている設定で




スーツは素敵なのに
何故かネクタイだけセンスが悪くて




全部一緒に選んで
取り替えたんだけど




また最近変なネクタイをし始めたので
探ってみたら



どうやらあちらのお母さまが
ネクタイを選んでるらしく




嫁姑争いが起きそうだよ~
医者はマザコン多そうだしね
(すごい偏見)





なんて、これまた自慢まじりの
悩みを話しました
















こうね、文字におこすと

ものすごくばかな話でしょ?笑



でもね
話し始めたら止まらないの笑












お店を出たのに
ずっとその設定で話をしてて






帰り際

「お夕食作らなきゃ~」
(後日談: シェフを雇ってるなんてダサいとのこと)





と優雅に帰っていきました。











作り話も作りすぎたら
本当になるかも





と思ったけれど






タツヒコさんはどこにもいませんでした。







聞いた話、
マサミチさんもいなかったらしい

そして料理なんぞ作らず寝たみたいです










わたしがバカなのは
こういうバカな友達がいるからです







そのことをどうか分かって








今日は20:00からです





お店でお待ちしてます✌︎







 






お店のトランプ
王様もチャリにのるのね
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top