えりの日記(ブログ)cafe&bar ladies & gentlmen(レディースアンドジェントルマン) 船橋市前原西 ガールズバー

cafe&bar ladies & gentlmen / 船橋市前原西 ガールズバー
えり (エリ)

えりの日記

ドーナツの思い出🍩






こんばんは!えりです



ドーナツ食べたくて
ミスタードーナツに寄り道



不意に現れたドーナツ欲を満たしました






何年か前に
(自分的)第2回ドーナツブームがきて
【理由: 嫌いだった先生がドーナツをくれたから】





色んなお店でドーナツを食べましたが

ミスドを超えるものは
ありませんね



あのスカスカ感(ごめんなさい、褒めてる)
が絶妙にちょうどいいのです。








ちなみに第1回ドーナツブームは
まだわたしが酒のさの字も知らない
ちっちゃい頃。




図書室にあったお菓子作り本に
「家で作れるドーナツレシピ」
みたいなのがあって





家でドーナツ作れるとかヤバ!




と感動したわたしは本を借り
家で作り方をノートに写すという笑

今考えたらなんと可愛らしいことを、、、




でも書き終わったらなんか満足して
結局その後ドーナツなんて作らなかったんだよ。



で、借りた本の存在さえ忘れて
月日は経ち





学期末らへんの
朝の会で(ホームルームみたいなやつ)
いきなり先生が


「本を借りたまま返してない人がいます」


とか言いはじめたのね。






本の存在なんか忘れてるわたしは

「へえ、」

とか聞き流してたんだけど






「えりさん、ドーナツの作り方の本
長期休みに入る前に返してね!」



とかいきなり言われてさ




もうわたしは

「え!?!?」

ってなっちゃうわけよ



なんか笑われるし💢




みんなの前でそんなこと言われちゃって
当時のわたしは恥ずかしくて
たまらなかったんだよね





ほんと許さん
あん時の先生





ていうのが第1回ドーナツブームの話です。







今日は19:30からです





お店でお待ちしてます✌︎
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top