えりの日記(ブログ)cafe&bar ladies & gentlmen(レディースアンドジェントルマン) 船橋市前原西 ガールズバー

cafe&bar ladies & gentlmen / 船橋市前原西 ガールズバー
えり (エリ)

えりの日記

長いよ、今日のブログは✏️






こんばんは!えりです







ウィンウィンな関係って
難しいですよね。






例えば
わたしが雪見だいふくを食べてて
あなたがパピコを買ったとするじゃないですか



パピコ一本とだいふく一個をトレードしたら


これはウィンウィンですよね。






それではピノ一粒とアイスの実一粒
ならどうでしょう。


アイスの実側は分母が多いからウィンですが
6分の1を奪われるピノ側は
ウィンとはいえませんね。







ではもう一つ例を
ピノ一粒とクーリッシュ一口ではどうでしょう


一口なんてものは人のさじ加減なので
一粒差し出すだけでいいピノ側はウィンですが


いったいどれくらい食べられてしまうか
分からない一口を差し出すクーリッシュ側は
ウィンではありません。




ね、難しいでしょう。





なんかケチくさいけど

これは
わたしがピノ奪われたらうぜーな
という話ではなく



(読み返したらめちゃくちゃケチくさくてひいた)



純粋にウィンウィンって
難しいよねって話です。






でも相手が喜んでくれたら
自分も嬉しいから



ウィンウィンなのかもしれませんね。

 





このブログ
何回ウィンって言ったか数えてみてね
答えは下に書いておきます




今日は20:00からです



お店でお待ちしてます✌︎





 



正解 : 数えてってお願いしたので
やっぱ数えてください。
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top