ももの日記(ブログ)CAFE&BAR キミの彼女になりたい 千代田区神田佐久間町 コンカフェ

CAFE&BAR キミの彼女になりたい / 千代田区神田佐久間町 コンカフェ
もも

ももの日記

接客に対する喜び。


 

 

 

 

 

ももだよ🍑

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

日常話しになります。

(語りたくなる時は

長いし日本語使い方変になります)

 

 

 

 

 

 

最近の私は

仕事に対することで

悩むことが多くて

悩めば悩むほど

自分がどうしたいのかという

意思すらもあやふやで

なんなら何に対して悩んでいるのかすら

分からなくなって

 

 

 

 

 

そんな日々の繰り返しでした。

 

 

 

 

 

 

接客をしててもずっと??な状態で

それが自分の仕事に対する弊害となってて

 

 

 

 

 

 

 

そんな中昨日嬉しいことがありました。

 

 

 

 

 

3名様新規の来店

その時みんな指名がついている状態で

私だけ余っていました。

私しかいないため

ずっとワンオペ接客に

なる可能性があると。

 

 

 

 

 

当然3名の方は

「どうするか」と悩みつつ

来店することを決めてくれました。

 

 

 

 

 

 

その時の私は

「1人でどうしよう」という感情よりも

「楽しむぞー」というワクワクの感情でした。

 

 

 

 

 

 

最近団体様やフリーの方につく際も

自分が盛り上げなくては

先輩だから場をまわさなくては

そんなことばかり考えすぎて

空回りという逆効果でした。

 

 

 

 

 

 

 

ワンオペということで

何も考えず

自分が思いっきり楽しむぞと

いう気持ちで

その方々とお話しをしました。

 

 

 

 

 

 

会話を進めていく中で

話してて面白いという

褒め言葉をいただき

そこから飲んで!となったり

あなた面白いから指名する!と

言ってくださりました。

初めはあなたって呼ばれてたのが

「ももちゃんええわー」と名前呼んでくれたり

 

 

 

私も楽しくなって

ちょっとふざけたりしてみて

そしたら笑ってくれて

私まで嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

そして3人組のうちの1人の方が

真ん中のお兄さんに対して

「この人が今日1話して笑ってるのを

みたのは初めてだよ」と

言ってくださった時は

コンカフェ嬢として

価値を見い出してくださったんだ

ワンタイム40分の中で

キミカノももという存在を

見てもらえたんだ

 

 

 

 

 

 

とっても暖かい気持ちになりました。

当時の「自分が楽しむをモットーに

そうしたら相手にも伝わる」

初心に帰った気持ちでした。

 

 

 

 

 

終わった後も楽しかったなって

余韻でたくさんで

幸せな気持ちでした。

 

 

 

 

会話雰囲気を楽しむ

また行きたいという言葉が

私にとって

最高のモチベです!

 

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top