ちゃこの日記(ブログ)Candy made(キャンディーメイド) 鹿児島市千日町 コンカフェ

Candy made / 鹿児島市千日町 コンカフェ
ちゃこ (chaco)

ちゃこの日記

音楽って良いよねって話

こんばんは!
キャンディーメイド鹿児島店のちゃこです!

今日はただのちゃこの音楽趣味話です。

私は普段から「音楽が無ければ生きていけない‼️」ってくらいずっと聴いてます
「みんなもそうなんだろうな」って思ってたけど、割と音楽聴かない人っていますよね
「移動中何聴いてるの?」って聞くとYouTube見てるって言いよる、全く最近の若者は‼️😡(老害ムーブ)

そんなん置いといて、私は割と古めの音楽が好き❣️
岡村靖幸や電気グルーヴ、hideはライブに行ったことがあるくらいLOVEです。
どれも少し昔、今の40代50代くらいの人が聴いてた曲かな?

電気グルーヴ、とてもオススメしたいのです。
お給仕中に「電気グルーヴが好きなんですよ!」ってお話しすると「ア、あの薬の…💦」って絶対言われる
電気、ライブ中トークもかなり多くて面白いのですが、ピエール瀧自身は薬についてはかなり開き直ってネタにしてます。

電気の良いとこは「何言ってんのか、意味がある言葉なのか分かんないところ!」が特にオススメしたい

ちゃこは音楽聴くとき歌詞よりメロディやリズム・韻とかをよく聴くんだけど、歌詞が聴き取り易い曲って情報量が多くて脳がパンクするので…

その点、電気はマジで何言ってんのか意味がある言葉なのか分かんないのでずっと聴いてられます。

基本的にテクノが好きなんだけど(YMOとか)、母親もYMO好きだったから遺伝なんだなと思う。

私みたいに「情報量が多い曲は聴けない!😭」って人には電気ぜひ!

あとは個人的に最近踊ってばかりの国も来ております。
ぜひ。
いいね!1

「いいね!」したユーザー

さくっち

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top