杏奈の日記(ブログ)浅草熟女パブ JUKMO(ジュクモ) 台東区西浅草 熟女パブ

浅草熟女パブ JUKMO / 台東区西浅草 熟女パブ
杏奈

杏奈の日記

カナダで頑張っているジョッキー






若い日本人アスリートが、また海外で快挙を達成しました

カナダを拠点に騎乗している、20歳の「木村和士騎手」が、カナダとアメリカを対象にしたエクリプス賞で、「最優秀見習騎手」に選出されました

この賞は、プロ野球でいえば「新人賞」のようなものです

彼は、JRA競馬学校を中退して、10代で英語もできないままで単身カナダへ

今となっては、なかなか騎乗する機会に恵まれないJRAの若手騎手とは違い、昨年の騎乗数は北米1位となるほど

彼の印象に残っているレースは、なんと日本人初で「英国エリザベス女王所有の馬に騎乗したこと」だそうです

名誉なことですよね~

日本で走る日が待ち遠しいですね
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top