美優の日記(ブログ)CLUB JOKER(ジョーカー) 厚木市中町 キャバクラ

CLUB JOKER / 厚木市中町 キャバクラ
美優 (ミユウ)

美優は自由気儘

しわしわネーム?

美優


※あたしの顔で加工しました。笑



突然ですが
「しわしわネーム」ってご存知ですか?

「キラキラネーム」「DQNネーム」
ってのは、少し前に流行ったよね。

さっき気になって調べてみた。

『昔ながらの名前、戦国武将や偉人の名前』
それを「しわしわネーム」と呼ぶらしい。

加護亜依ちゃんが子供に
義継って名前を付けて
話題になったみたいね(´・ω・`)

親が子供にあげる最初のプレゼント。
愛情と意味のある物であれば良いと思う。
でも、大人になった時の事も考えて欲しい!
出来るなら学生時代の事も考えて欲しい…


…………………………


黄熊 → ぷう
愛保 → らぶほ
世歩恋 → せふれ
亜菜瑠 → あなる
泡姫 → ありえる
煮物 → にもの
健一郎 → けんいちろう(女の子)
美衣羅 →みいら
炎皇斗 → かおす
おかし子 → おかしこ
羅似 → きらい
△□一 → みよいち

DQNネーム
分かりやすいのもピックアップしてみた。

大地 → てら
宇宙 → あーす
三世 → るぱん
人魚姫→ ありえる
太陽 → そーらー
桃 → ぴーち
姫凛 → ぷりん
火星 → まーず
姫星 → きてぃ
七音 → どれみ

こうゆうのがキラキラネームかな?
るぱん はちょっと怪しいか(´-ω-`)
常識や習慣にとらわれない名前らしい。


調べてたら楽しくなってきちゃった(‾▽‾;)

さて、問題です。
この名前はどう読むでしょうか?


京桜靖
爆走蛇亜

愛海
雅龍
星影夢

答えはまたいつか☆笑
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top