リョウの日記(ブログ)PUB じぶんかって 江東区亀戸 パブ

PUB じぶんかって / 江東区亀戸 パブ
リョウ

リョウの日記

アンデルセン


 

酔いすぎた次の日に

 

よく思い出す物語があります

 

 

ハンス・クリスチャン・アンデルセン作

 

「沼の王の娘」

 

 

沼の王に呪いをかけられた娘

 

昼間は人間の娘だけれど乱暴で悪魔の心

 

夜になるとカエルの姿になり優しい心に

 

毎晩、昼間の行いを泣いて悔やむの

 

 

 

私も時に酔った時の事を悔やむから…笑

 

何度も繰り返すのを止めたいです(/ω\*)

 

 

そしてどうしても

「沼の王の娘」をもう一度観たくて

 

 


 

Amazonで買ってしまいました。笑

 

アンデルセン物語DVD

コンプリートBOX14枚組

 

 

47年も前のアニメなのに

 

やはり感動しました

 

「氷姫」の話も良かった

 

 

まだ数作しか観てないけれど

しばらく楽しみです(o´艸`)

 

 

 

いいね!2

「いいね!」したユーザー

みなみ(じぶんかって)

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top