KATOの日記(ブログ)DAHLIA(ダリア) 一宮市新生 キャバクラ

DAHLIA / 一宮市新生 キャバクラ
KATO

KATOの日記

缶入り飲料を急冷する裏ワザ!


 

 

 

 

 

 

 

ダリア☆KATO😃だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

キンキンに,冷やした缶ビールや缶ジュースがおいしい時季になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫を開けた時に1本も冷えていない、という経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にはちょっとした工夫をすれば、わずかな時間でキンキンに冷える裏ワザ!

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトル、氷と塩水でキンキンに!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

用意するのは2リットルのペットボトル、氷、塩水。

 

 

 

 

 

まず、キャップをしめたまま、四角いペットボトルの側面を切り取ります。

 

 

 

 

 

そこに氷と塩をひとつまみいれた水を注ぎます。

 

 

 

 

 

これで即席の急冷器の完成です。

 

 

 

 

 

あとは缶を入れてクルクルと回せば、2~3分で缶の中身はキンキンに冷えます。

 

 

 

 

 

キャンプやBBQなどでも使えるので試してね。

 

 

 

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top