柚姫 ティナの日記(ブログ)CLUB GLANT(グラント) 福岡市博多区中洲 キャバクラ

CLUB GLANT / 福岡市博多区中洲 キャバクラ
柚姫 ティナ (ユズキ ティナ)

ちびっこゆずきちブログ

柚姫 ティナ
ばにー。

てか優先席てなんやと思います?
必要ですか??
優先席よりもっと必要なものありません?
みんなの気遣って譲る気持ちですよ!
優先席って自分がお年寄りでも妊婦でも怪我人でも、なんだかなんとな〜く座りにくいオーラ出してません?
優先席から発するあのオーラ。
座んなオーラ。
せっかく腰をおろせるスペースがあるのにみんな席をさけて立ってる、年配の人でもそうしてるのを見たことがあります。
人そこそこいるのにそこだけぽつーんてあいてる。
きっとその席をおこうと案を出した人は気遣って譲る気持ちがそうさせたのでしょう。
でも「どうぞ」の一言でどんな席でも座りやすくなるでしょ?
恥ずかしがり屋の日本人精神と戦って言ってみましょう。
わたしも言いたい。
目の前に焼酎ほぼロックを出され一気を要求された時に、「いえいえ、どうぞ」と。←

長くなりましたが悪口ではありません。
さらに言うなら最後の分は本来の意図ではありません。
でも飲ませる人は実は優しい人が多い件(笑)
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top