白咲 あいなの日記(ブログ)BARCELONA Fillia(フィリア) 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Fillia / 札幌市すすきの ニュークラブ
白咲 あいな (シロサキ アイナ)

夏木  あいなの日記

おじいちゃん頑張って🥺


 
 
 
 
 
このお蕎麦とっても美味しそうでしょ?🥰
 
 
 
 
この前一人でふらふらドライブしていた時に
 
 
 
 
どうしてもお蕎麦が食べたくなって
 
 
 
 
『近くの蕎麦屋』
 
 
 
 
で検索したらでてきてすぐに向かったの🚘
 
 
 
 
もう、見た目から味がある佇まいで
 
 
 
 
おぉーー!!こういうとこいい✨
 
 
 
 
 
と思ってお店へ入りました!
 
 
 
 
メニューがいろいろあって
 
 
天ぷらそばと悩んだけど
 
 
 
おじいちゃん一人でお店切り盛りしてるから
 
 
 
 
前の人が注文していた天ぷらそばの天ぷらを
 
 
 
 
一生懸命揚げてる姿見たら
 
 
 
暑くて大変そうだなって思って
 
 
 
鴨南蛮そばを注文🦆
 
 
 
 
キッチンの方に扇風機も
 
 
 
クーラーもなくてつらそうだった🥺
 
 
 
 
それなのに
 
 
 
時間かかってごめんねー!もう少し待ってね!
 
 
 
って声かけてくれて
 
 
 
 
いいですよー😊って言って待ってました😌
 
 
 
出てきたお蕎麦はそばはとっても美味しそうで
 
 
 
とってもわくわく😳
 
 
 
 
食べてみたらお出汁がとっても美味しくて
 
 
 
 
暑くて汗だくになりながらだったけど
 
 
 
 
箸が止まらずでした🥺
 
 
 
 
食べてたらまた声かけてくれて
 
 
 
 
 
若いのにお蕎麦好きなの珍しいねぇ
嬉しいねぇって言ってて
 
 
 
 
 
 
そのあとも話が続いたので
 
 
 
このお店何年くらいなんですか??
 
 
 
 
って聞いたら
 
 
 
50年くらいかなぁ
あぁもうそんなに経ったのかぁ
一人になってからが長かったねぇって
 
 
 
 
奥さん亡くなってからも一人で頑張ってたみたいで
 
 
そんな話しされたら
 
 
 
なんか泣きそうになっちゃって
 
 
 
 
俺もそろそろ引退だなぁ、、
なげーな50年はなぁ笑
 
 
 
 
って言うから
 
 
 
せっかく美味しいお店見つけられたのに
 
 
 
なくなるの寂しいですよー🥺って
 
 
 
色々なお話をしました
 
 
 
 
初めましてのお店だったし
 
 
 
お蕎麦を食べる一瞬の時間だったけど
 
 
 
お店の雰囲気とか
 
 
 
店主さんの話とか聞いてて
 
 
 
なんかとっても素敵な歴史を感じられました🥺
 
 
 
 
俺はそろそろ体力なくてだめだなぁ
 
 
 
なんて言ってたから
 
 
 
 

 
 
 
このお蕎麦出てきた時に
 
 
 
おじいちゃんの目に入らないように
 
 
 
いっそいで食べさりました😂笑
 
 
 
 
ちゃんと手打ちなんだなぁって感じた🫶🏻
 
 
 
なんだか可愛い🥰
 
 
 
素敵なお店に出会えたので
 
 
 
また食べに行きたいな😋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top