うにの日記(ブログ)CAFE&BAR あにぽり HAKATA 福岡市博多区中洲 コンカフェ

CAFE&BAR あにぽり HAKATA / 福岡市博多区中洲 コンカフェ
うに

うにの日記

謝謝。




ども!うにでつ。





























昨日は ぼくの生誕でした。
















お客さん来なかったらどうしよう、














と、不安なスタートでした。














出勤してすぐ














あくちゃんとひかるが














お散歩に行ってしまい













え、、、寂しい、、、、、

もう少し一緒にいてほしかった、、、














と思いつつ1人寂しく配信をしてました。















あくちゃんとひかるが














帰ってきて













ひかるがバースデーコールしてくれて













あくちゃんがケーキ持ってきてくれて













、、、まさかのサプライズでした
















普段、素直に感情を表に出すことが















すごく苦手なぼくなのですが















しっかり泣かされました。笑

















2人とも、ほんとにありがとう。




















常連のお客さまが

うにの生誕だから!

ってサプライズで来てくれたり













連絡をくれた大好きなお姉さんが

お仕事終わりに来てくれたり















初めましてのお兄さんが

酔い潰れるまで楽しんでくれて

お店の中を賑やかにしてくれたり













いつも遊びに来てくれる

お店がご近所さんのお兄さんたちが

お祝いしに来てくれたり













なんかすごく楽しくて

心がほくほくでした













ぼく、正直

このお店に長く在籍するつもりなくて













なんとなくで入って

短い期間だけ

キャストとも深く関らずに

ふわっと働いて

ふわっと辞めようと思ってました














でも














ここの居心地が良すぎて


キャストのみんなを好きになりすぎて


気付いたら思っていたよりも


あにぽりにいます。













たまにしか会えないキャストのみんなも

TwitterやLINEで

お祝いのメッセージをくれて

ほんとに涙腺やられました













お店の中では最年長だし

若い子たちのノリは

正直わからない時あるし

アニメとかアイドルの知識もないし













浮いちゃうかな、って

いつもこわかった













でも













うにちゃんはお姉ちゃんみたい

うにちゃんは頼れる存在














そう言ってくれる子たちが

ほんとにほんとに

可愛くて仕方なくて。














たまに、どうしても

注意したくなるときもあるけど













可愛い、頑張りやさんの子たちだからこそ

守りたい、楽しいと思ってほしい

つらい思いをして辞めてほしくない













だからこそ

キャストのみんなが

自分の身を守れるための注意は

全力でやる













困ってる時は

自分の睡眠時間を削ってでも助ける

時間を作ってでも話す













それが ぼくの愛の形です













初めての夜職、初めてのコンカフェ。













それが あにぽりで良かったな、と

心から感じられるような

生誕当日でした













もらった愛、もらった恩は

100倍にして返す













これが ぼくの生き方なので

いつも可愛いキャストのみんな

支えてくれてる妖精さん

そして

いつもかまってくれるお客さま













みんなに幸せを与えられる

25歳になります













ほんとにありがとうございました













来週末頃には

オリシャンも届くし!!!!!


乾杯しに来てほしいな☁️





































幸せな25歳のスタートを

切らせてくれた方々

ほんとに感謝です




















 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top