あ きの日記(ブログ)GIRLS LOUNGE BAR VIP(ビップ) 品川区東大井 ガールズラウンジバー

GIRLS LOUNGE BAR VIP / 品川区東大井 ガールズラウンジバー
あ き (キ)

あき あきの日記

6月23日(木)✨過去と記憶力の話。




大井町の色気番長、あきです







最近また、どうでもいい中身のないブログを書く日を増やしてるんだけども

過去のブログは実はちょこちょこ見れなくなってるの、お気づきでしたか


そう。

定期的に過去のものから削除している




VIPに入って今年の9月で2年、あれだけブログも毎日書いてた時期が長かったのに、消しちゃうの勿体ないなーと思いつつも

いや過去は振り返らない!
と決めたら、ドサドサ消しまくれるタイプ笑



10代の頃から書いていた日記も全て捨ててしまった




ブログや日記を書いてるそのときは、その瞬間の感情や出来事を忘れたくないと思うから残すんだけど
後から読み返したら黒歴史でしかない笑


2ページくらい読んで、あぁこれはもうダメや…
と思って残りは読まずに全冊すてた笑




昼のお仕事で書いていたブログも、全て消した

2012年~2016年頃の記録が書かれていたんだけどね

仕事が大好きすぎることが溢れる内容だったから気に入ってたんだけど、なんか思い切って断捨離してしまったよね




捨てると新しいものが入ってくる





自分は常にアップデートされてるわけなので、省みるのはその瞬間、その場でやったら、それで終わりでいい。


経験して学んだことは、きっとわざわざ思い出さなくても、潜在意識に刻まれてる。




なのに、過去を感情とともに振り返ってしまうと、感傷に浸る思考回路に突入する気がする。


少なくともわたしはそういうタイプ。
自分中心のお姫様体質なもので。笑




経験してきたことはどれも意味があって、必要だからそのタイミングで起きている。


と思えば、どんなことも前向きに考えられるよね



現にいまこうして乗り越えて生きているわけなので


えらすぎる、わたし












そのせいなのか、過去の出来事とか思い出せることが少なくて
たぶん人が忘れるスピードよりも数倍早く、日々どんどん違うことが上書きされて、忘れていく。




見たり触れたりする頻度が落ちると意識から消えて、興味がなくなって、忘れる
という手順だね


どんなに長くても1ヶ月くらい会ってないと人への好意は薄れていくし
やってみたい、行ってみたいとかも、強く願っていつも思い描いていないと忘れる
(だから本当にやりたいことは家に写真貼ったりしてる)




よく、そんなことあったっけ?とか
そんな人いたっけ?と言うから、周囲の人に呆れられている



記憶障害なんかと思うときがある…



ちなみに怒られたことも忘れちゃうから

わたしの上司は何でも任せてくれて自由にやらせてくれるので、怒られたことないんですよー!

って言ったら隣で先輩が

いや、あんた先週めっちゃ怒られてたよ?

ってなったこともある笑



我ながら面白すぎる笑









そんなわたしでさえも滅多に忘れないのが、お客様のお顔


一度お話ししたことある人は、よっぽどのことがなければ、なんか知ってる…!って思い出す。

一度会えばお名前もだいたいわかる。


なぜそれを昼間に発揮できない…!
と思うくらい覚えている。笑


そのおかげか、お店で2回目にお会いした方や、かなり久々にご来店してくださった方からは

よくそんなことまで覚えてるね、さすがプロ


って褒めていただける




でも、さすがに興味がないことは忘れちゃうから、覚えてるってことは関心がある証拠と思ってくださいな







わたしの記憶が定かなうちに、ぜひ今夜もVIPに会いにいらしてください





 



ではまた




 


あき




 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top